へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

犬の悟り


来週から海外旅行に行くため、りつりんを実家に預けに行った。

実家に連れて行くとしばらく預けられてしまうことが何度もあったので
本人もうすうす「またか・・」と気が付いているかもしれない。
しかし気づいていながらも
「寂しい!」気持ちを押し殺しているような感じがする。

私が出ていく時も、
普段の「お留守番」と同じように、騒がず、じっと見送るのみだった。
その時の目は、なんだかちょっと悟ったような目をしているのだ。

実家の両親にも慣れているので、
いる間はそれなりにちゃんと楽しく過ごしてるとは思うのだけど
それでも心に我慢を秘めた上でのものなのか。
去年、1週間ほど預けてから迎えに行った時には、
なぜか顔つきが可愛らしくなくなっているような気がして。
それは我慢しすぎて悟った目のせいのような気もした。

果たして今回はどうなってしまうのか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top