へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ラクだけど寂しい


昨日から、りつりんを実家に預けているので、
しばし犬のいない日々を過ごす。

家にいる間はほぼずーーーーっとストーカーのようにくっついてきているので、
常に無意識にそこに「いる」と思ってしまって、
「あっ、いないんだった」と気が付く。

茶色い物が置いてあるのを横目に見るだけで「いる」と思ってしまう。

ご飯を食べている時、いつもはうざいくらいに
「おやつくれ」「それちょーだい」アピールをしてきたり、
お腹がいっぱいになれば「遊べ」アピールをしてきたり。
そんなこともなく、ゆっくりご飯を食べられるのは、
ラクなんだけど、寂しい。

一日過ごすだけで、いろんな場面で「ラク」と「寂しい」を感じた。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top