へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ふたたび犬がいる家


りつりんが我が家に帰ってきた。

犬がいると、
おもちゃで遊んだ後に片付けないとか食べカスが落ちたりだとかで
いない時よりも地味に部屋が汚れる。
ちょっと家の中を移動するだけでも、
ストーカーのように、ずーっとくっついてくるし、
美味しそうな食べ物を食べてると「くれ」としつこいし、
暇になると「遊べ」と要求してくるのもしつこい。

寝る時もマクラも布団も半分以上、りつりんが占拠して寝るので
人間が寝る場所が狭くなる。

朝、夕のお散歩も必須。

なにかと「面倒くさい!」「じゃま!」と思うことが一日中あるけど、
それでもやっぱり、家に犬がいるのは一日中楽しい。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top