へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

骨伝導イヤホンも買う


暇すぎて勢いが余りすぎてるのだが
アマゾンタイムセールで色々買っているうちに
骨伝導イヤホンまで買ってしまった。

骨伝導イヤホンが気になりだしたのはつい数日前のこと。
日曜日に電車で買い物にいってアウトドア用品を見ていたところ、
マラソン用品コーナーに骨伝導イヤホンが展示してあり、
視聴することができたのだ。

そこで初めて骨伝導イヤホンを体験してみたのだけれども
普通の耳につっこむイヤホンとの違いにびっくりしてしまった。
耳に入っていないのに、どこからかクリアに音が聞こえる!不思議な感覚。
音が綺麗に聞こえるのはもちろん、耳が痛くならないので
これは良い!画期的なイヤホンだ!!
と思ったのだが、金額を見てびっくり2万円くらいする!
いくら良いとはいえそこまで出す気にはならないなあ。
とは思いつつ、でも良かったなー、
という記憶は残っていた数日後。
アマゾンタイムセールで何気なく目にした骨伝導イヤホンが、
2万4千円のところ90%引き(!)の2400円という、本当かよな価格で値引き売りされていた。
なんちゃって骨伝導なパチもんなんだろうな、、とは思いつつ
ここまで安いなら駄目もとで買ってみてもよかろう、
と勢いあまりついでに買ってみた。

感想はというと、
視聴した時のような感動的な聞こえやすさは無いんだけど
確かに耳に入れなくても聞こえるところは良いかもしれない。
低音が少ない、音量が小さめ、なとは骨伝導あるあるのようなので
そういうものと思えば、まあこの金額ならおおむね満足ではある。

しかし2万4千円だったら、どうか?と思うレベルではあるので
それはパチもんだからなのか、骨伝導がこうなのかは、不明だ。
もう一度あのイヤホンを視聴して確かめてみたいな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top