へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

メリノウール


アウトドアでメリノウールが流行っている?
というか、テレビで紹介されていた。
吸湿性もよく、濡れても温かいという不思議な効能を体験している様子が放送されていて、
「いいなあ!欲しい!」
と思ったけど、
そういえば私はすでにメリノウールの靴下を持っているような気がする。

最近登山に行っていないので忘れていたが、
値段の高い靴下を何足か買った気がするし、
メリノウールについても以前から知っていたのだった。

探してみると、確かにメリノウールの靴下があった!
すぐに試してみたいけど登山の予定も無いので
ゴルフの時に履いてみるようになった。

靴下なので、途端に「物凄く良い!」と感じるわけでもないのだけど、
ただ、蒸れないせいなのかどうか?
足の指に水膨れのようなものができていて擦れて痛かったのが、
靴下のせいなのか?治ってしまった。

足のトラブル的なものって、もしかして靴下で防げるのではなかろうか?
確かではないけど。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top