へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

対策しても無駄


昨日から葛根湯を飲み始めたものの、
風邪の症状は良くなるどころか、悪化してきた。
今日は、くしゃみ、鼻水という典型的な風邪症状が出てきた。

やはり風邪というものは、
対策しようとしまいと、進行はしてしまうもののような気がする。

葛根湯が本当の初期に効くのかどうかについては、
本当の初期には間に合わなかったせいだと思うので
次回に間に合うように検証するしかなさそうだ。

ともかく今回の風邪も、進行してしまったので、
いつものようにひきはじめから10日経ってピークを迎えるまでは
どんな対処をしようが関係ないかもしれないのであきらめるしかないか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top