へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

サバにあたった?


今日はU田さんが迎えに来てくれてのゴルフの予定で、
急遽N雲さんも参戦することになったのでアジをおすそ分けで持っていく
という予定だった。

朝、首のあたりが痒いな、と思っていて、
起き上がって鏡を見ると、首の周りが真っ赤になっていて、
そういえばちょっと痒いと思っていた体も同様に赤くなっていた。
蕁麻疹が出たっぽい。

これは昨日のサバに当たったのかな、、
もともと風邪気味だったということもあってダルさもあるので、
今日のゴルフは不参加にさせてもらうことにした。
N雲さんが参加してくれたので3人になったのも幸いだし。

ということで、布団に入って再び眠ったのだが、
ダルさが抜けずにずーっと昼過ぎまで寝てしまった。
まだまだ寝れたけど一度起きて、
りつりんの散歩だけしてあげる。
戻ってからはまた布団に入って眠った。

胃もなんとなく痛くて、
朝から何も食べていないので空腹のための胃痛なのかどうか不明だけど
固形物は何も食べる気がしない。
なのでポカリだけ飲んで寝ていた。

3時半頃、相方が帰ってきたけど、
相方も胃の調子が悪いといっていて、
そのうち夕方18時頃になったら、
誰も夕食も食べずに電気を消して寝てしまった。
一同、サバにやられたかんじ。

ところで昨日のブログに書いていなかったけど、
昨日は、りつりんを病院に連れていってワクチンを打ってもらったのだが、
打ってから2時間ほどした頃、副反応なのか、調子が悪そうな様子で
体がいまいちキビキビ動かせず、それが恐いのかブルブル震えていた。

ヨロヨロ歩くし、大丈夫か??!
と心配になるほどの元気の無さだったのだけど、
吐いたりするわけでもないけど、とりあえず様子見していたのだが、
相方が帰ってくる頃にはすっかり回復していたようだった。

そんなかんじで一家総出で具合が悪い状態だったのだけど
りつりんが早めに回復していたので、
昼間はずっと寝ていたこともあり、
夜は目が冴えて暇になったようで、何度も起こしてきていた。
でもこっちはダルいんだよー。

このまま朝まで12時間くらい眠った。
熱も出てきてたのだけど、風邪のせいかサバのせいかはよくわからず。
でも相方も熱が出ていたので、サバのせいなのか?


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top