へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

睡眠米


お昼にお米を食べるとものすごく眠くなる。

お米をあまり食べないようにしていたせいで耐性が無いのか何なのか。
睡眠薬を飲んだかのように、強烈に眠くなってしまう。
耐えられないので仮眠のつもりで寝ると、ぐっずり1時間は軽く熟睡してしまう。

こんなに眠くなるのなら、眠れない夜にはお米を食べれば良い気がしてきた。

実際に、お米には睡眠ホルモンの「メラトニン」の材料であるトリプトファン(TRP)が含まれているそうなので、
睡眠薬的な効果を求めて食べるのも有効なのかもしれない。
変な副作用も無いし。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top