へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ようやく新車ぽい


せっかく新車がやってきた途端、ひどい黄砂に見舞われ続けて、
ずっと薄汚れた状態だった、かわいそうな我が家の車であったが。

先日の黄砂もひどくて、
犬の散歩がてら近所の車を見ると、どの車もびっしりと黄砂が付いていて、
案の定、うちの車も、ひどい状態に黄砂まみれになっていた。

なんとしても今週末には洗車をするぞ!
と決めていたところ、
近所のガソリンスタンドでは、早朝からスタンドの敷地をぐるっと囲むほどに自動洗車機に並ぶ車が長蛇の列になっていた。
こんなに並ぶのを見るのは年末くらいだ。
でも、洗いたい気持ちはわかる。
この光景を見てくじけそうになったけど、でも今日は並んででも洗わないといけないと思う。

いちかばちか、とてもマイナーな洗車場があるので、そこへ行ってみたところ、
なんとすぐに入って洗うことができた!
ナイス、マイナー!

晴れてようやく、新車っぽくピカピカになったのでした。
いやー。これでこそ新車!という感じで、見ていて嬉しい。

もう黄砂は来ないことを祈るばかり。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top