へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

痛いか痛くないか


今日はりつりんを狂犬病予防接種に連れていった。

昔、犬を飼っていた頃は、狂犬病予防接種の会場に犬を連れていこうとすると、
会場に近づいただけでものすごく嫌がって、注射をさせるのも大変だった気がするのだけど。

今では、会場に来ても嫌がっている様子の犬もおらず、
注射されても、痛がる様子もない。

昔に比べて、注射器の性能が上がったとか?腕が良くなったとか?
で、注射が痛くなくなったのだろうか?

だけどyou tubeでは、狂犬病予防接種会場のドタバタ劇という動画が上がっていたりするので
上手なところと、そうでもないところ、
と、場所による違いなのがあるのかもしれない。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top