へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

GWの突然の雨予報の原因


ここ数年の過去のGWを振り返ってみると、いつも雨がちで、
旅行先でも雨にふられていることが多かったようだ。

しかし今年の天気予報は、GW中は雨は降らなくて良い天気だ!やったー!
・・と思っていたのだけれども、

GW直前となった今朝の天気予報を見ると、
中日のところが雨の予報に変わっているではないか!

今回は中日の平日も休みにして島へ行きつつ、
この平日部分は、りつりんを預けてゴルフをプレーしようとしていたのだが。
ちょうどその部分が雨の予報に切り替わった。

晴れ男りつりんなのに、、、と思ったところで気が付いたが、
りつりんを預けて遊びに行こうとすると、その日は雨が降るのだった!
いつもそうなのだ。

おそるべし、晴れ男りつりん。
さて、その日はやっぱり預けるのをやめるべきか否か。どうしよう。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top