へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

八丈島キャンプ2017GW_行きの船_ひとり先発隊

今年の長いGWは、八丈島でキャンプ。

今回は総勢9人参加という大所帯になったので、
混雑が予想されるキャンプ場の場所取り要員として、
先発隊の第一陣としてまずは私がソロで出陣することになった。
個人的には現地6泊になる。長っ!
22時30分に橘丸が出航。

想像していたよりは人が多めかな。
とはいえ大混雑でもない。
甲板はガラガラ。

出航待ちのさるびあ丸を橘丸の後ろから見る。

甲板のテーブル席が空いていたので、まずはそこで飲む。

この300mlのワインの小缶が、一人船旅には最適。
このままラッパ飲みできるので、
一見ワインを飲んでるように見えないのも良い。
30分くらいで寒くなってきたので、室内に移動する。
23時半からレストランが解放されたので、
レストラン内に入って飲む。
今度は赤ワインバージョン。

壁に設置してあるテレビの前の席を陣取ってテレビを観ていたら
レストランの係の人が「終わったら決してね」
と言ってリモコンを持ってきた。

陸から離れてくるとBSしか映らなくなる。
観ていた番組は「アナコンダ脅威の能力」。

隣の席に微妙な雰囲気の若いカップルが座ってテレビを観始めた。
テレビに映っているのは、巨大アナコンダなので、
女の子が「こわーい」的なかわいこぶったリアクションしながら観てるのだが
男の方は特に反応が無い。
リモコンは私が持ってるので、チャンネルを変えるわけにもいかずに
しばらく巨大アナコンダがグネグネと大きな動物に巻き付いて
殺したりしたりしてるのを見ながら、
特に会話もしないまま、去っていった。

その後、もうそろそろ寝ようかなー、と思っていたら
「ここいいですか?」と言って、隣の席に座ってきた男の人がいた。
別に同じ席じゃないから聞かなくてもいいじゃん、と思っていたら
「お一人ですか?」と話しかけられる。
これはもしやナンパだろーか?
そろそろ寝たいし面倒なので
「いや、後から仲間がやってきます」と返す。
「あー、、旦那さんとか?」
「はあ、まあ。」
そう言うと、持ってきていた冷凍食品2箱をむしゃむしゃ食べて、
去っていった。

後で思ったけど、「後から仲間がやってくる」というのは
実際には3日後にやってくる意味だったのだが。
そんなに後からやってくるとは思わずに、
今すぐここにやってくるという意味と思ったのだろうな
と考えたが、まあ別にどっちでもいいか。

そんなことしてるうちに1時半くらいになってしまったので、
部屋に行って、眠った。
2等和室のレディースルームは、半分くらい人が埋っていた。
5時到着の三宅島を過ぎると、部屋に誰もいなくなった。
電気がいったん消えたけど、
窓のある部屋だったので外が明るくなってきたら
目が覚めてしまった。
もうすぐ八丈島に到着!
お天気も良くて島もくっきり良く見える。

いよいよ上陸へ。
八丈島キャンプ2017GW_1日目_未知の八丈を下見回り

一人旅のお供に最適なミニミニ缶ワイン!

八丈島キャンプ2017GW_行きの船_ひとり先発隊
八丈島キャンプ2017GW_1日目_未知の八丈を下見回り
八丈島キャンプ2017GW_2日目_フグしか釣れない
八丈島キャンプ2017GW_3日目_八丈富士と秘密の宝亭
八丈島キャンプ2017GW_4日目_今日も釣れない&バスで温泉
八丈島キャンプ2017GW_5日目_サバでも嬉しい&ずぶ濡れのターフ下
八丈島キャンプ2017GW_6日目_八丈祭りと子供大食い大会
八丈島キャンプ2017GW_7日目_帰る日は快晴


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top