へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

大島2018年4月_2日目_朝マヅメは釣れない個人的法則

朝は予定通りに4時に起きた。
まだ暗い中、テントや荷物を撤収して、
元町港へ向かう。
今日は少し波が高い。
元町港の入って左側と先端は波がかかりそうだったので
右側に竿を出す。

朝マヅメは特に釣れる気がしないというジンクス通り
アタリすら全くない。
誰一人として釣れない。
エサすら取られない状態のまま。
こんな時は、時が過ぎるのが遅い。

8時前には撤収して、もうお風呂に入ることにした。
夜しか釣れなかったけど、
釣れた魚をクーラーから出して整理してみる。
サバにカサゴ、そして真アジが一匹だけ釣れている。

まあ、今夜の夕食くらいは確保できたから良いか。

朝早くからやっている御神火温泉でゆっくりお風呂に入って、
500円の朝食セットを食べた。

朝食は9時までなので、慌てて購入。
トーストとゆで卵とコーヒーだけの簡易なセットなのだけど
お腹空いてるせいなのかどうか、パンも卵も、すごく美味しい。
コーヒー飲み放題なのもうれしい。
卵は2個食べたけど、これも食べ放題らしい(ホントかな?)。

10:35という早い時間の船だけど、余裕で港へ到着して、乗船。

船が出発するかしないかのうちに、一同爆睡した。
12:20には竹芝に到着したので、まだ半日も休日が使えるので
お得なスケジュールかもしれない。

夜ごはんは、サバフライとカサゴの煮付。
そして翌朝の朝食はサバフライサンド!
と、2食で釣果を食べつくしました。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top