へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

式根島2018年7月_先発隊出発


3連休は式根島へ。夏の連休は混みそうなので、先発隊としてS尾夫婦と共に木曜日の夜発のさるびあ丸に乗って前乗りする。
平日なのでさすがに空いている。とはいえ平日にしてはそこそこ人がいた。
席は取れてるけど、甲板で飲み会。甲板でも暑い。この目の前の丸い形のものの下から冷気が出てくるので、少し涼しいのだ。
飲み会後にやってきたS尾さんは飲まずにすぐ寝てしまったので、Sカさんと私で、スパークリングワインやらビールやら、飲みほしてしまった。
持参してきた箱ワインを飲む。台がワインを注ぐのにちょうどよい。

午前2時くらいまで飲んで、室内に戻って寝た。

目が覚めたのは5時半くらい。いつの間にか大島を過ぎていた。
船の自販機で買ったカップラーメンで朝ごはん。

今日は利島にもちゃんと接岸した。
利島も久々に行きたいなー。
島にいる間は天気がよさそうである。

式根島2018年7月_1日目_魚の群れと泳ぐ
—————————————————
式根島2018年7月_先発隊出発
式根島2018年7月_1日目_魚の群れと泳ぐ
式根島2018年7月_2日目_昼、魚をすくい、夜、イサキを釣る
式根島2018年7月_3日目_美しい秘境の海と肉づくしの夕食
式根島2018年7月_4日目_帰る日の食材消費


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top