へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

西湖キャンプ2020年_2日目_3_お昼ご飯と温泉

充実の買い物を済ませてキャンプ場に戻ってきたら
早速お昼ご飯を作り始める。
お昼ご飯は焼きそば。

Sカさん式の焼きそばの作り方が最近の定番。
焼く前にあらかじめ麺にソースをまぶしておくのだ。
こうすると麺がくっつかないしものすごく美味しく焼ける。

山盛り「俺の薪」。これだけあれば薪には困らない。
N雲さんが斧で薪割に挑んだけどくまくいかずに断念していた。

激安スーパースーパー「パワーマーケット」では、和牛肉も安かった。

りつりんも牛肉もらいました。
さすがに美味しいらしく、あっという間にぺろりと完食。

焼きそば完成ー。ウマい。

西湖でちょっと遊ぶ。
西湖では泳いでいる子供もいた。
泳げなくもない気温ではあるけど、、。

Kくんに抱っこされる、りつりん。

湖に足だけ漬けられていた。

16時頃、ようやくS尾さんとSカさんがキャンプ場に到着した。
やっぱり道は激混みだったらしい。

S尾家のテントを空いてるスペースに工夫して設置できたところで、
S尾さんとりつりんにお留守番しておいてもらって
残りのメンバーで温泉へ行った。

最初、昨日行ったすぐ近くの「いずみの湯」に行ってみたところ、
外まで大行列になっていたので、こりゃダメだ、と他を探す。

次は湖の反対側まで車を走らせて、
「富士眺望の湯 ゆらり」というところが良さげなので行ってみたところ、
1人1500円と高い!

しかもやっぱりここも人が並んでいたので、
やめて他を探すことにした。
ただ、ここで見えた富士山は綺麗だった。
いままでずっと雲がかかっていたけど、初めて頂上の上まで見えた!

そして最終的にたどり着いたのが「富士山溶岩の湯 泉水」。
1人800円のところJAF割引で700円。
おもちゃのアヒルがたくさん浮かんでいる「アヒルの湯」フェア中というもの楽しげだ。

そして穴場のようで、他の温泉のような混雑もなくていいかんじだった。

私は露天風呂も「アヒルの湯」も楽しんだけど、
男性のお風呂ではなぜか「アヒルの湯」が大人気でおじさんがみっしり入っていて入れなかったそうだ。

お風呂から戻ると、ゴルフを終えてやってきた相方も到着していた。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top