へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

八丈島2022年8月_2日目_1_釣り、海、ハンバーガー


おはよー。八丈島の朝。
朝は雨がパラパラと降っていた。
滞在中はだいたいそんな感じで、朝と夜中に雨が降って昼間は晴れるというかんじ。


この公園は広くて良いのだけど、
難点はトイレがキャンプ場から遠いのと、
トイレの個室が一つしかないこと!
新しくて綺麗なトイレなのだけど、誰でもトイレが一つあるのみなのだ。
ちょっと少なすぎ。

今回は人数が少ないのでトイレ争いになることは無かったのだけど、
人数が多い場合はちょっときついかも。


朝ご飯は、ご飯を炊いて、
レトルトカレーにハンバーグトッピング。

ご飯は二人で1合炊いてちょうどよかった。


りつりんは、ブラジル産鶏もも肉と人参。


食欲旺盛で、バクバク食べて完食。


曇っていて涼しいうちに釣りをすることにした。

八重根港の堤防に竿を出す。
向こうに見えるのは無人島の八丈小島。

アタリはあるけど、餌を取られたり糸を切られたりで
釣れない。


なんとか釣れたのはオヤビッチャ。


釣れないし暑いので、
歩いてすぐの旧八重根海水浴場に泳ぎに行く。
大きな天然プールのように囲われている海だ。


りつりんも水に漬けたり、ちょっと泳いだりして、涼みました。


涼んだら釣りを続行。
しかしその後も釣れるのは猛毒のソウシハギばかり。。
何故か今回はこいつがよく釣れた。


相方が2匹一遍に釣り上げたのは
イスズミとエソ。

なかなか食料となるものが釣れない。


日差しが暑すぎて、りつりんは自らケージの中に入って待っていた。


お昼ご飯は、先月仕事で八丈に来ていたS尾さんの口コミで美味しいと言っていた
ハンバーガー屋さん「SEA SIDE KITCHEN WA」に来てみた。
最近、底土港の目の前にお店が移転したそうだ。

店内に入ると、すでに待っている人がたくさんいて、
奥のイートインスペースでも待っている人がたくさんいるようだった。
注文してその場で待っていたけど、
少なくとも30分は待ったかもしれない。


私はクーラーが効いているところにいたので難なく待てたけど
相方とりつりんは外で待っていて、
長く待たせてしまった。。と思ったけど、
ベンチのあるスペースは日陰になっていて
風が通って涼しくて気持ち良かったそうだ。


その気持ちが良いテーブル席に座ってハンバーガーを食べた。
海も見えるし、風が心地よいし、最高!


ハンバーガーは肉感があって、美味しい。
ポテトもホクホク。

滞在期間中にもう一度食べてもいいな、と思うほど、美味しかった。


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 1 )

No commented yet.

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top