へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

八丈島2022年8月_3日目_1_ふれあい牧場の後、ジンベエザメに乗る


今日は私の誕生日。
それを祝福してくれるかのように、
朝起きて空を見ると、大きな虹がかかっていた。


起きた時には、相方はすでに釣りに行っていていなかった。
果たして釣れるのか。。


ところで今回は蚊にほとんど刺されなかったのだが。

この2週間効くという「ヤブ蚊ジェットプロプレミアム」
をテントのまわりにスプレーしていたのが効いたのか?
もともと蚊が少なかったのかどうかは不明だけど。
ともかく滞在中合計で1回くらいしか刺されなかった。

でも、蚊意外の虫を殺す効果もあるようで、
地面に虫の死骸がいくつかあって、
クワガタまで死んでいたのは申し訳なかった。

8時半頃、ようやく相方が帰ってきたが、
釣果はゼロだったとのこと・・。

では朝ごはん作るか。

朝ごはんは、炊き込みご飯。
丸美屋の炊き込みご飯の素は、けっこう優秀だな、と
キャンプで炊き込みご飯を作るたびに思う。


りつりんのご飯は今日も鶏肉と人参。


普段はあまりもらえないモモ肉なので
喜んで食べる。


氷がなくなってきたので、
まず神湊港へ行って、再び氷を購入。


持参したクーラーボックスだけだと
余ってしまうほどの氷なんだよね。


今日は八丈富士に登ってみるかどうしようか?
と、とりあえず山の上にある牧場までやってきた。

ガスっていてまわりがよく見えない状況なので、
登山はやっぱりやめることにした。


牧場の売店のおねえさんに、話しかけられて
犬について色々話をした。
「カットってどこでやってますか?八丈島じゃないですよね?
こっちだとこんな、お洒落なカットはできないと思いますよ」
と言っていた。そうなのかな?
というかトリミングサロンなんてあるのかな?聞きそびれたけど。


街が見渡せる展望台まで行ってみたけど、
雲がかかっていて遠くまで見えなかった。
キャンプ場が見たかったのに残念。

売店でジェラートを買って、それを食べた下山した。
ジェラートはソフトクリームかと思ったら、カップアイスだった。


山を下りたら、今日も底土海岸へ泳ぎに行く。


ジンベエザメに乗る姿もサマになってきた、りつりん。


どや!


そして今日も泳がされました。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top