へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

八丈島2022年8月_3日目_2_足湯、ジャージー牛乳のケーキ


海で存分に遊んだ後、一旦キャンプ場に戻ってお昼ご飯は
カップラーメン。

スーパーカップMAXはとても量が多くてお腹いっぱいになってしまった。


スーパーあさぬまの横にお菓子屋さんのような店ができていて、
お誕生日なので、そこでケーキとプリンを買ってもらった。

このお店は以前は「お茶やさん」という名前で
以前からケーキとか軽食が食べられるところだったけど、
「八丈島ジャージーカフェ」としてお洒落なカフェ風にリニューアルしていたのだ。


しばしキャンプ場でまったりした後、
温泉へやってきた。
今日はちゃんと開いていたので良かった。


りつりんがいるので、順番に温泉に入って
待っている間、目の前の海で釣りをする。
でも、全然釣れなかった。


帰りに足湯「きらめき」に寄っていく。
景色が良い無料の足湯。
気持ちがよいけどけっこう熱くてそんなに長くは入れなかった。

足湯を下ったところにある藍が江港を見学して帰る。


夕暮れのキャンプ場に戻ってきた。


火を起こして夕ご飯の支度。


なんだか毎日同じような物を食べている気がする。
でも食材が余っているので片付けていかないといけない。


味変で厚揚げを焼く。


りつりんは今日もご飯をたくさん食べて、
眠くなってきた様子。


今夜もまたジンギスカンを焼くのです。


りつりん眠ちゃった。


デザートは「キャラメルチーズケーキ」。
ちょっと甘すぎかな、、キャラメル無しのチーズで良かったかも。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top