へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

八丈島2022年8月_4日目_1_八丈富士の雲が取れた日


八丈島4日目の朝。


炊事場で食器を洗ったりした後、私がテントに戻っても、
りつりんはそのまま炊事場のテーブルの下から離れなかった。
この場所は涼しいのだ。

日が昇る前に相方が釣りに出かけたようだが、
熟睡していて気付かなかった。
6時半頃戻ってきたけど、獲物はアジ一匹のみ。
ほとんどソウシハギばかり釣れたらしい。


明日帰るので、今日は残った食材を片付けるのがミッション。
朝ご飯はやきそば。


島海苔をかけて食べる島風味焼きそば。おいしい。


りつりんもご飯。


キャンプ中は食欲旺盛だ。


晴れてきて、八丈富士の山頂にかかる雲が取れそうになってきたので、
りつりんを台に乗せて記念撮影を始めてみる。


雲がなくなった!
今回の滞在中、初めて山頂まで見えた。


暑くなってきたので、日陰スペースで涼む。
この場所は風が通って涼しい。


暑いけど気持ちがいいよ。


大きな滑り台の上から公園全体を撮影してみた。


こちらは小さな滑り台。
短かっ!


今日も午前中は海へ。

底土キャンプ場寄りの海岸に来てみた。


ボール拾いをして遊ぶ。


泳ぐよりもジンベエザメに乗るよりも
ボール拾いが一番楽しそう。

お昼ご飯をどうしよう、というところで、
初日に食べたハンバーガーが美味しかったので
またそこで買おうと思って店の前まで行ったのだけど、
けっこう人が多くて時間がかなりかかりそうなので、やめた。

キャンプ場に食料としてハンバーグが残っているので、
パンを買って自家製ハンバーガーにしよう。

ということで、ロールパンでチーズハンバーガーを作った。


これがなかなか美味しかった。
ロールパンが意外にハンバーグに合っていて美味しい。


ますます日差しが強くなってきたので、
りつりんは日陰でくつろいでいた。


八丈小島の山頂も見えた!
今日は今までで一番天気が良い。


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 1 )

No commented yet.

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top