へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

那須キャンプ2022年9月_1日目_2_長南寺キャンプ場


買い物を済ませて、15時過ぎくらいに
長南寺キャンプ場にやってきて、設営開始。

天気で来週に予約を延期した組もあったようで
少な目だった。
まあ、いつも少な目ではあるのだけど。


2つのテントを合体させて設営。
今後は絶対に雨が降ると思われるので、
連結部分は雨が避けられるよう、工夫をほどこす。

設営できたら、
スーパーでとりあえずの緊急用に買った
助六寿司とカツサンドをお腹に入れて、温泉へ行った。

相方はキャンプ場のシャワーでいいと言って
りつりんとその場に残っていた。

最初に行ってみたキャンプ場から近い温泉「さくらの湯」は
前回も行ったところだった。
今回も人数制限をしていて20分待ちと言われたので、やめた。

なのでその先の「令和の湯」に行ってみたら
その温泉は「お菓子の城」の奥にあって、
人もたくさんいて混雑ぎみだった。

でも少し早めの時間だったのか洗い場は確保できた。

お湯は特徴の無いかんじだけど
ぬるめの温度が気持ち良くて長く入っていることができた。

ショートコースは5時間近く歩きっぱなしだったので
足がものすごく疲れていることを感じた。


温泉から帰ってきたら、
一応何かやっとかないとと思ったらしく相方が
スティックサラダを大量に用意していた。

鍋いっぱいの野菜。


S尾家が買ってきた焼き鳥大袋。
40本入り!

りつりんが、やたらとこの袋についた水滴をペロペロと舐めていたので
肉が欲しいのかな?と思っていたのだが。
どうやら、水が飲みたいようだった。
そういえばキャンプ場に来てから全く水をあげていなかった。
ごめん、りつりん。

慌てて水をあげたら、ゴクゴクとたくさん飲んだ。

水をあげるのを忘れがちなので注意しないと・・。


牛タンを焼く。
「柔らかい!」という人がいたり「固い」という人がいたりしたけど、
場所によって違うみたい。
柔らかいところにあたると、すっと嚙み切れて美味しい。


りつりんも牛タンをもらいました。
キャンプの時は色んなお肉がもらえて嬉しいね。


スティックサラダにきゅうりも投入しようとしたけど
場所がぎゅうぎゅうだったので、無理矢理突き刺した。

大量だけど、バーニャカウダソースにつけて
みんな、どんどん食べて、完食。

19時頃?、もう真っ暗になった頃だが、
後発隊のAちゃんとKホリさんが車で来るところだが、
このキャンプ場への道のりはグーグルマップでは表示されないため、
「アイフォンを探す」で車の場所を表示し、リアルタイムに指示していた。
そしてみごとにちゃんとたどり着いたのだった。
すごい。


焼き鳥を焼く。
りつりんも、肉を狙う。


私は今日、ゴルフ中に缶チューハイを飲んでから
なぜか頭が痛くなって、その後もずっと頭痛が続いていた。
そんなことあまりないので何なんだろう?
暑かったから軽く熱中症とかだったのかな?

そのうち雨が降ってきたので中に移動し始めた頃、
起きてるのも辛くなってきたので、
早々に20時くらいに、りつりんが眠そうにテントの中に入っていくのに乗じて
りつりんを寝かしつける、と言って一緒にテントに入って
そのまま眠ってしまった。

夜中に目が覚めた時にはまだみんな起きて話をして盛り上がっていた。
他のグループの人(?)から、遅い時間だから静かにしてと注意されたらしい。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top