へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

2022年ハワイ_3日目_1_コストコ行ってビーチを探す


今朝もやっぱり部屋が真っ暗のため、なかなか目が覚めず、6時半頃に起床。
完全な晴れとううより少し雲がある空。

朝は「冷房ついてるのかな?」と思うほど寒いのだけど、
外に出てみると、外も寒いのであった。


猫ちゃん、今日もおはよう。


今朝もS尾さんが作ってくれた。
チャーハンとゆで卵。

今日のコーヒーの水の量は「6」にしてみた。
昨日よりは味があったけど、まだ薄い。
明日は「4」にしてみようと思ったけど、
コーヒーの粉をもらい忘れたので検証できないままなのであった。

当初は今日の予定は何も無くて、明日ゴルフをした後オアフ島へ移動する予定だったのだが、
昨日のゴルフの進行具合からして、ゴルフ後に空港に移動するのは時間がギリギリになる可能性があるため、今日ゴルフをするというスケジュールに変更した。

午後一にゴルフの予約を取ってもらってから、
午前中はコナへ買い物に行くことにした。

ということでやってきたコナのコストコ。

お目当ては初日にKTAスーパーで買えなかったプライムビーフ。
それと、大きなサラダと、エビ盛りを購入。

ビールやワインはKTAスーパーの方が安かったので、
後で買うことにした。
でも結局時間がなくてクイーンズマーケットで酒類を買ったので、
あの美味しいIPAビールが売っておらず、残念だった。


お昼ご飯として、フードコートのホットドッグを食べた。
日本のコストコにも同様な感じのものはあるらしい。

飲み物付きで1.5ドルと安いけど、ボリューム感があって満足。

というか、アメリカ人の体の大きさってびっくりするボリューム感だよね・・。


自由に注げる飲み物は、
A&Wでも同じみのルートビアにしてみた。


コストコの近くにちょっとした商店街のようなところがあって
その中にゴルフショップがあったので、のぞいてみた。

そんなに商品数は多くはないけど
ハワイ限定デザインと思われる帽子や服などもあった。

相方がお土産用に帽子を買っていた。


帰りに、前回も行ったビーチで泳ぐつもりだったけど
時間が無いので見るだけにした。

しかし曲がる場所の記憶があいまいだし、
ビーチの名前も憶えていないし、
持っている地図を見てもビーチの場所が書かれていない。

迷うことも無いような荒野の一本道を走りつつ、
過去のブログの情報から「マニニオワリビーチ」という名前だということをつきとめ、
そしてその時運転していたN雲さんが「ハゲ山を曲がる」と言っていたということを想い出したところ、それらしきハゲ山を発見したので、曲がってみる。

すると、記憶にあったビーチの前までたどり着くことができた。

でも時間が無いので、車に乗ったままUターンして戻った。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top