へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

2022年ハワイ_5日目_2_ハワイっぽくお店めぐりと海を堪能


朝食後は、ザ・ハワイな感じで、お店めぐりをしてみる。

ハワイ島と比べて100倍くらいのお店の数!
買い物がしたい人は楽しいだろうなー、と思う。
いくらでも見るところがある。

こんなワイキキに慣れてる人がハワイ島に来たら
そりゃ「店が無い!」と激おこなのもわかる気がする。

ショップ街から少し外れたところに出ると、
川の向こう側にゴルフ場が見えた。

特に何も買わないまま歩いて、ホテルの方へ戻る。

ワイキキビーチの近くにアーミーミュージアムがあったけど
オープン時間になっても開く気配がなかった。

その外に大砲や戦車が飾られていたのでそれを鑑賞。

このカラフルでカワイイ戦車は
「JAPANESE LIGHT TANK」だって。
日本の小さい戦車!

ワイキキビーチを歩いてみる。

朝早いのでまた人が少なくて水が綺麗。


ホテルからすぐ綺麗な海なので、便利なところではある。

こんなに都会にある海の割には砂も水も綺麗だった。


ダイヤモンドヘッドが見えるこの風景が、ザ・ハワイの海なのかな。

しばらく自由時間にして、お土産を買うことにする。
本当に必要な分のお土産だけなんとか買った感じだけど。

でも、滞在中にずっと欲しいなと思いつつ出会えなかった
テロテロの夏ぽいパンツが売っていたので、ついに購入!
しかしもう旅は終わりだし、日本に帰ったらもう冬だし
来年の夏まで出番が無いのであるが。

買い物が終わったところでまだ少し時間があるので、
海で泳いでみることにした。


人が増えてきたせいか朝よりも水が濁ってきたかも。
潜ってみると一応魚はちらほら見えた。

でも水は気持ちよくて、しばらくプカプカ漂うように泳いで
ハワイの海を満喫した。

12時半くらいに部屋に戻って、着替えて、荷物をまとめてチェックアウト。

ロビーのプールと海を眺める位置にある椅子に犬連れの人が座っていた。
犬は舌を出して暑そうだった。

これにてハワイも終了かー。

ホテルのタクシー乗り場に並んでいたタクシーに乗って空港へ向かう。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top