へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

2022年ハワイ_5日目_1_Eggs’n Things Saratoga でアメリカンな朝食


今回寝ていた部屋には大きな窓があるので、
日が昇ったら早めに目が覚めた。

でももっと早く起きていたS尾さんは
すでにビールを飲んで、昨日持ち帰ったチキンを1本食べ終わっていたところだった。

朝になってようやく海の景色が見えた。

向こうに見える山がダイヤモンドヘッドでしょうか。

動物もいっぱいいて山と火山岩しか見えないハワイ島のワイルドな景色と比べると
やっぱり「私の知ってるハワイと違う!」感じだけど、
こっちの風景がいわゆるハワイっぽいんだろうな。

今回のオアフ島の滞在は乗り換えのオマケみたいなもので
今日は日本に帰らなきゃいけないのだけど
飛行機は15時半頃なので、多少は観光できる時間がある。
ハワイ島では泳ぐ暇が無かったので、海で泳いでみようかな。

さて、お散歩がてら歩いて朝ごはんを食べに行く。

やっぱりパンケーキかなあ。
そしておかずも食べられそうな店ということで
ガイドブックに載っていた、ホテルかた近そうな店を目指して歩いていく。
Eggs’n Things

到着した「Eggs’n Things」

私は甘いものに興味が無いのでスイーツ系の情報にうとくて
全く知らなかったのであるが、
甘いもの好きのSカさんは、到着時に店を見て、
「エッグスン・シングスかあ~!」と内心がっかりしたそうだ。
日本にも何店舗か出店しているらしく、Sカさんは行ったことがあるそうで。

だけどメニューは日本とはけっこう違うらしい。
おかずの種類が豊富。
そしておかずには、基本パンケーキがついてくる。

人気店のようで受付で名前を告げてからしばらく待たされている人が多数。

ここはさすが観光客向けのようで店の外にも日本語メニューがあったので
待つ間にメニューを見て、注文するものを考えていた。

パンケーキ単体メニューもあるけど
それはクリームが山盛に盛られたとてもボリューミーなものなので
おかずとパンケーキが無難かな。

「トラディショナル・フェイバリットメニュー」
というものが、肉と卵のおかずと、パンケーキのセットの様子。
しかしどのおかずにするか迷う。

しばらく待って、名前が呼ばれたので2階の席にあがる。

1人1メニュー注文して食べきれるか心配だったけど
他の人の食べているものを見ると、食べられそうな気もする。

他の席では、ワッフルの上に巨大な紫色の玉が乗っているものを注文している人がいたが
どのメニューなのか、そしてあの玉は一体何なのか、
盗み見をしていたけど、わからなかった。

結局4人ともパンケーキとおかずのセット的なものを注文したので
1人1パンケーキがやってきた。

私が注文したのは、ホウレン草とあと数種類の具の入ったオムレツ。

「オムレツ」と聞いて、フワフワの丸いオムレツを想像したのだが、
固めに焼いた平たい卵焼きを二つ折りにして具を包んだ感じのものだった。

相方が注文した「コンビーフハッシュと卵」というやつ。

卵はスクランブルエッグにしてもらっていたのだが、
これまた想像したような半熟スクランブルではなく、
私のオムレツのように固く平べったく焼いた卵をそのままくずした感じのものだった。

コンビーフハッシュの味は濃いめだったので
少しもらったものをオムレツに乗せて食べるとちょうどいい味加減になった。

ところで、ここもそうだけど、ハワイ滞在中に飲んだコーヒーはどれも味が薄めだった。
部屋のコーヒーメーカーで作った時に薄かったのは水の量が多すぎたからだと思っていたけど
もしかしたらアメリカのコーヒーは薄いものなのか?
そういえば「アメリカン」っていうもんな。

パンケーキは結局半分しか食べることができなかった。
敗北感・・。

他のテーブルを見ると、2人で1パンケーキという感じで食べている人もいるのだが、
どうすればその注文ができるのかよくわからない。
おかずだけというメニューは多分無いのだ。
もしまた来ることがあったら、上手いことそんな頼み方をしてみたい。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top