へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

那須ゴルフ合宿1日目_2_犬のホテルと人間のホテル


ゴルフが終わったところで13時半くらい。

着替えて、まずコインランドリーに行って
ゴルフウェアを洗濯機につっこむ。
60分のコースを選択して、その間にスーパーに行って
お酒とつまみの買い出しをする。

スーパーの前のお菓子屋さんなどを見たりしても
時間がまだまだ余るので、40分ほど経ったところで
コインランドリーに行って待つことにしたのだが
そこで衝撃的なことが。

なんと、洗濯機が回っていなかった!!
なんで?!
60分のコースのランプが点灯しているけど
もう40分でいいや、とそちらを押したいけど、押し直せない。
お金の返却レバーを押しても、キャンセルできない。
なんなのこれ。

もう60分コースを行うしかないのだが
それにはあと100円お金が足りていないような表示なので、
追加で100円入れたら、洗濯が始まった。

うーむ。なんでだろ。
60分コース分のお金は、確かに入れたはずなのだが。
思い返してみると、
確か、最初にお金を100円入れた後に、
先にコースを選ぶべきということに気が付いてコース選択ボタンを押したのだが
もしかすると、ボタンを押した後に入れたお金しか換算されていなかった
ということなのかもしれない。
最初に入れた100円は無駄に吸い込まれたってことなのかな・・。

そんなわけで、更に60分待たなければいけないことになってしまった。

S尾さんとSカさんには、先にホテルにチェックインしてもらって、
我らは、りつりんをドッグホテルに預けてから
洗濯物を回収して、後から行くことにした。

預ける前に、ドッグホテルの横の道をお散歩。
静かでリゾート地っぽくて良いかんじの雰囲気。


こちらが、りつりんが本日宿泊するドッグホテル「ドギーコテージ」。
さきほどゴルフをした25那須ゴルフガーデンの目の前にある
大きな門と広いお庭のある素敵なところ。

ノーフォークテリアのブリーダーをしているので、
行くと小さなノーフォークテリアがたくさんいて、カワイイ。

りつりんを預けたら、車で20分ほどの、
明日プレーする「ちふり湖カントリークラブ」へ向かう。

「ちふり湖カントリークラブ」のホテルにチェックイン。

お部屋が素敵!。
今まで泊まったゴルフ場のホテルの中で、一番良いところかも。


ベランダには椅子とテーブルもある。


お風呂には窓がついていて明るい。

大浴場は温泉なので、ゆっくり浸かりに行った。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top