へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

佐渡島2023年夏_1日目_2_到着して、海へ

両津港に到着したら島の反対側にあるキャンプ場へ向かう。

途中にあったAコープ畑野に寄ってみると、そこそこ品揃えが良かったので、
地物のイカとサザエを購入していく。

キャンプ場は前日までに電話で予約の連絡をして、現地で申請が必要なので、
役場に寄っていく。
簡単に書類に記入をしたら、簡単に場所の説明をしてくれて、
「場所は空いてるのでどこを使ってもらってもよいです」と言われただけで
うるさい注意事項などは全く言われなかった。

キャンプ場に到着。キャンプ場自体は思ったより広くなくてすでに2組がテントを張っていたけど、
まだまだ場所は空いているし、全面に広場があって開けているので解放感がある。
車を横づけできるオートキャンプ仕様だし一区画も十分な広さだ。

テントを設営したら、暑すぎるのでとりあえず海に行くことにした。
キャンプ場の近く車で5分もかからない場所にも海岸がある様子なので、
そこへ行ってみる。

長石海岸。
海水浴場に指定されている場所ではないので
監視員はいないし、ブイも無いので注意が必要ではあるけど
かなりの遠浅なので外海に出ないようにすれば安全そうだ。

りつりんもさっそく水に浸かって涼む。

白くて細かい砂で、水も透明でキレイ。

小さな赤ちゃんフグが浅瀬まできてたくさん泳いでいた。

りつりん、泳ぎます!

遠浅なので、りつりんが走り回って遊ぶのに適している海だ。

海で十分に遊んだら、海の近くに設置されているシャワーを浴びていく。
水しか出ないけど、暑いので水で十分。
ここでシャンプーまでしていったので、温泉に行く必要もなかった。
結局帰る日まで毎日ずっとここでシャワーと洗髪まで済ませていたので
温泉に行くことはなかった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top