へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

床無し川床が気持ち良かった_宮原青少年野外活動広場

1 今回もゴルフの後にやってきました。
春に来て気に入っていた「宮原青少年野外活動広場」
に再来訪。

朝10時くらいに到着したけど
すでに4組くらいがテントを張っていた。

混み過ぎなくて、客も素人がいなくて、自然のままで、
静かで良いキャンプ場だ。
2目の前の山でパラグライダーがたくさん飛んでいた。

これって降りるだけのものかと思っていたけど
けっこう空中に長い間漂っていられるものなのね。
3火を起こしたら、さっそくお昼ご飯の焼きそばを作った。

この太麺の焼きそばは
こころなしかナポリタンのような味がして美味しかった。
4途中の無人販売所で買った野菜。

空豆は小さい。

大根も小さいけど、辛みと甘みが絶妙で
ゴルフ場で買ったホッケの干物とベストマッチ。
5肉屋のピリ辛ソーセージは
賞味期限が切れていたけど、焼けば大丈夫。
しっかり肉でうまい。
6クーラーボックスの中で氷で直接冷やしたビール。

これが美味すぎる。

暑い中で飲んだせいもあるけど
人生で上位に入る美味さであった。
7暑すぎたので、川の浅瀬に椅子を持っていって
足をつけながら飲む。
8川床の床が無いバージョン、というか。

水の上にいるせいか、暑くない。
気持ちよすぎる。

こういうのを贅沢という。
9川からキャンプ場を望む。

日が少し傾いて寒さを感じるまでそこに座って過ごした。
10夕方からの夕食開始。

今回のアヒージョはあまり工夫が無く
ベビーホタテとシャウエッセンとマッシュルーム。

賞味期限ギリギリで6割引だったスルメは
おせんべみたいにぱりぱりだった。

11ダッチオーブンで焼いた
豚肉のスペアリブ。

いいかんじに焼けたけど
油がものすごく出て、後でダッチオーブンを洗うのが大変だった。

12朝。

昨夜、河原にたくさん車がやってきていた、と思っていたら
朝から(というか夜から?)みんな釣りをしていた。

そしてその後も続々と釣り人がやってくる。

後から気がついたけど、もしかしたら鮎の解禁日だったのかもしれない。

13広くて景色も良いのだ。

14今回のピザ。

いままでの経験を活かして、改良点は、

粉の水分を少なくした。
具を小さく切った。
クッキングシートの上に乗せて焼いた。

そしてどれも正解。
生地はいままでよりもパリパリ感が出てピザっぽさに近づいた。
具は小さくてぼろぼろ落ちずらくて食べやすい。
クッキングシート敷くと、全然くっつかない!。これはかなり良い。

とはいえ、まだまだ改善すべき点はたくさんあるので
今後もがんばってよりピザっぽく作れるようにしたい。

15ピザでお腹がいっぱいになったのに
残っていた牛肉を焼いて食べた。

まだ朝の6時でさわやかな時間に
ピザと牛肉。
そしてビールも2缶飲んでしまった。
でも美味しかった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top