へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

西湖キャンプ2020年_1日目_2_犬連れ富士急ハイランド

キャンプ場から車で20分ほどで、
富士急ハイランドにやってきました。

ここは犬連れで入園がOKなのだ。
ただし体高50cm以下とのことだけど、りつりんは楽々クリア。

そして人間も犬も、入園するだけなら無料で入ることができるのです。
これは良い。

お腹ペコペコで喉も乾いていたので
「とりあえずビール飲もう!」
ということで、
まずは入口近くにあったヒノマルバーガーで昼食をとることに。

このヒノマルバーガーが、めちゃ美味しいと言っていた。

しかしなぜかヒノマルバーガーは単品では売っておらず
全てポテトかソフトドリンクが付いてしまう。
アルコールを飲みたいのでソフトドリンクがいらないんだよなあ。。
と迷った挙句、、

唯一単品で売っていたフィッシュバーガーにしました。
ビールは瓶しかなかったので、ハイボールにした。

でもこのフィッシュバーガーも、なかなかの美味しさだったのだ。

入場無料だし、ここにハンバーガーだけ食べに来ても良いかも!
と皆で言っていたほど、美味しかった。

「あちー。」

最近涼しかったのに今日はいきなり暑い日なのでした。

意外なアタリの昼食を済ませたところで、
フリーパスを買ったN雲家の3人は、絶叫系アトラクションに乗ろうと
「FUJIYAMA」に並びに行った。
なんと90分待ちと書いてある。

私はそもそも乗る気もなかったので、りつりんと園内を散歩する。

犬が乗れるアトラクションもいくつかあるのだけど、
乗らなかった。
そしてもちろん絶叫系は犬は乗ることはできない。

園内は意外に迷い易くてなかなか目当ての方向に行くことができない。

「リサとガスパールタウン」というところに行ってみようとするのだけど、
どうしてもたどり着かない・・。
そして行き止まりも多いので、道を間違えると元の位置まで戻ってやり直しになったりする。迷路みたいだ。

人気の無い場所に、展望台を見つけたので登ってみた。

誰もいない貸し切り状態。

展望台の上からは園内を一望することができる。

富士山もよく見えた。
頂上に雲がかかってしまっているけど。

展望台を下りて、再び「リサとガスパールタウン」を探してウロウロしていたら、
「FUJIYAMA」の前まで戻ってきてしまった。
そして30分しか経っていないけど、N雲家の3人はもう乗り終わって降りてくるところだった。

小学生のK君は、恐かったと言いつつ「次は高飛車に乗る!」と張り切っていたけど、
Kホリさんは「怖すぎたから、もう私はいいや。」
と、もうこれ以上アトラクションに乗る気は無いようで
私とりつりんと一緒にお散歩組に加わった。

フリーパスを買ったというのに全然モト取れてないけど
それでももう乗りたくないって。。

ということで、Kホリさんと共に「リサとガスパールタウン」を探して、
迷った挙句やっぱりわからなくて案内場で聞いたところ、
なぜか一旦ゲートを出ないといけないということを教わった。

ゲートは顔認証で簡単に通ることができる。
顔認証ラクだな。

ようやく来ることができた「リサとガスパールタウン」。
パリのような街並みになっている可愛いエリアだ。

インスタ映えスポットも豊富なので、
映え写真を熱心に撮っている人も多い。

ワンちゃんを一生懸命撮っている人も。
赤い椅子はなんと自前!

りつりんも負けずに映え写真撮るか―。

一応、笑顔?

この噴水広場にはエッフェル塔もあるのです。
オー、シャンゼリゼー♪

というところで思い出した全くの余談だけど、
大学の卒業旅行でパリに行った時、
「Champs-Élysées」と書かれている何度も歩いた通りを、
ずっと「チャンプスエリゼス通り」だと思っていたのだが。
最終日になってようやく、そこがかの有名な「シャンゼリゼ通り」だったと気が付いたのでした。

一応、映え写真を撮ったところで、
そろそろN雲さんとK君も高飛車から下りてくるだろうということで
再びゲートをくぐって園内に戻った。

しばらくすると、「高飛車」に乗り終わった二人が降りてきた。
「ハンパ無くコワイ!」と言っていたK君だけど、
「次はドドンパ!」と、120分待ちにもかかわらずドドンパにも果敢に挑戦したいようだ。

ということで、その間、私とKホリさんは車で外に出て、食材の買い物をしていることにした。

駐車券を忘れたままゲートを出るまで気が付かず、Kホリさんが受け取りに戻っている間に検索して調べたところによると、
割と近くに、なんと犬も一緒に入れるスーパーがあるようだ。

Kホリさんはあまり車を運転しないので、
N雲家の車を借りて私が運転していく。

車で5分も走らないうちに「綿半スーパーセンター」に到着した。
ホームセンターとスーパーマーケットがくっついたようなお店で、
食品エリアの手前までは、犬をカートに乗せて入ることができる。

といっても、本当に食品エリアのすぐ横まで行くことができるので、
ペット連れの買い物には非常に助かる。

これは綿半ではなくて先日のホームセンターでの写真なのだけど
こんなかんじで犬が食品スーパーに同伴できるというのはとても良い。

ただし。このスーパー、肉や魚などの生鮮食料品が冷凍しかないのであった。
野菜類も無い。
つまり生ものが無い。

とはいえ割と安いので、生鮮食料品以外のものを買っていく。
あとお酒。

そして、買えなかった物を別のスーパーで買うか、
と車に乗り込んでエンジンをかけようとしたところ、

かからない。

あれれ?
鍵のマークが出たり、赤いマークが出たり、よくわからないので、
マニュアルを熟読しながら色々試してみたのだけど、どうしてもかからず。
N雲さんに電話で聞いてみたけどやっぱりわからなくて、
最終的にロードサービスに電話してもらった。

で、ロードサービスに状況などを色々説明している間に、
ドドンパに乗り終わったN雲さんとK君が歩いて車まで来てくれた。
歩いても近い距離だったのが幸い。

で、ロードサービスの電話中だったけど、
N雲さんが試しにエンジンをかけてみたところ、

かかった!

あれれ。何だったのだ一体?!
ロードサービスの電話の人から、とりあえずしばらくエンジンは切らずにいた方が良いとのアドバイスをもらいつつ。
普通に走れそうなので、そのまま皆で買い物の続きに出かけた。

この謎の考察については後日書くとして。
なぜかこの後、後部座席のドアがどうしても開かないという謎の現象も起こったりしていた。

帰り道の途中にある「オギノ」というスーパーに寄って、
さっき買えなかった生鮮食料品を買って、キャンプ場に戻る。

この後、キャンプ場近くの温泉に行きたいのだけど、
入場が19:15までだそうなので、急いで戻る。

りつりんがいるので交代で入る必要があるため、最初外で待っていて
早く出てくれたK君たちと交代で19:15ギリギリに入場することができた。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top