へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

那須キャンプ2022年7月_3日目_撤収日の朝食



今日も日が明ける直前くらいの時間から
大量のヒグラシが鳴く音で目が覚める。

魚釣り用語でいうと「朝マヅメ」の時間に相当する時間で、
朝マズメには魚が活性化するから良く釣れると言われているのだけど、
ヒグラシが活性化する時間は魚と同じなのだろうか。

昨日ダッチオーブンに仕込んでおいた、手羽先と卵とジャガイモのポン酢煮。
酸っぱくて美味しい。

昨夜も寒いくらいだったけど、日が昇ってくるにつれて暑くなってきた。
りつりんは今日も膝に登って扇風機を浴びる。

ビール飲んだら眠くなってきた。
テントの中でしばし昼寝する相方にくっついていって、りつりんもお昼寝。

S尾さんが持ってきた、広島のつけ麺を茹でてみた。
追加していれるタレが激辛!
少し入れただけでも辛い。汗かく辛さだ。
でも美味しかった。千切りキュウリを入れて食べるのが合う。

キャンプ場の横を流れるプチ川に、りつりんを泳がせる、、深さはないので歩かせた。
川に行く途中で、ウンチした。

なんとなく片付け始める。
テントも全然濡れていなくて乾いていたので、畳むのも楽だった。

9時少し前くらいにキャンプ場を出る。
なぜかジムニーチームのみなさんが並んで見送ってくれた。

帰りに例のお店で野菜を買っていきたかったけど、
お店の開店は10時半とのことなので、残念ながら諦めた。

家には11時半頃到着したけど、外は猛暑!という感じのものすごい暑さ。
荷物を降ろしてしまって、洗濯したら、クーラーの効いた部屋から出たくなく、
りつりんの散歩すらせず、夜までずっと部屋の中にいた。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top