へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

大島2019年11月_2日目_完璧な虹

釣りにいっていた相方とN島さんは夜中23時半頃、一度戻ってきて仮眠して、再び午前3時に出かけていった。

私とりつりんはずっとテントで寝ていた。
いや、りつりんはなぜかたまに起きだしてワンワンと吠えてどこかに行ってしまったので、呼び戻すために何度か起きてしまっていた。

明け方は5時過ぎに一度目が覚めたけどまだ暗いのでもう少しだけ寝ようと寝てしまったら、次にりつりんに起こされて起きたら6時半だった。寝すぎた―。

起きたら昨夜の洗い物をして、ご飯を研いで水に漬けておいて、自分の顔洗ったり身支度して、、なんてしているうちに7時半くらいになってしまった。
近くの港で釣りしているところまで朝の散歩しながら行く、と言ってあったので、りつりんと歩いて港に向かう。でもちょっと出遅れたかな。
海沿いの遊歩道を歩いていく。向こうに見えるのは利島。

なぜか最近はカメラを向けてもキメ顔を作ってくれないりつりん。思春期の男の子ぽいともいえる。

港までたどりつかないうちに、2人が車で戻ってきたところですれ違った。やっぱり遅すぎたか。
というころで、途中だけどキャンプ場に引き返す。

そういえば今回、私は魚釣りをやりもしてないけど見もしてなかったな。。

朝ごはんの用意。
レトルトカレーを温める。

べにやで98円で買ったレトルトカレーだけど、こんなところで食べるからか、とても美味しい。
ハンバーグ入りで充実。

りつりんには特別にいつものドックフードに加えて骨付き肉をあげた。
しかし肉と骨ばかり食べてドックフードを残しやがる。

帰りの船は11:05なので、早々に撤収を始める。
なんと予報に反して雨が降ってきた。小雨といえどもそこそこ濡れる。
撤収の時の雨は嫌だなあ。。

でも雨が上がって晴れ間が出たと思ったら、空に完璧な虹がかかっていた。
こんなに綺麗で完璧な虹を見たのは初めてかもしれない。

晴れ男りつりんだけど。今日は少し雨降ったけど、虹を呼び寄せてくれたのかな。

そして釣りの方はいまいち雑魚が多かったようだけど、目指していた物は3匹確保できたようだ。N島さん的にはりつりんが一緒にいるとそれが釣れるジンクスがあるようだ。

修理に出していた車がもう出来上がったというので、交換に寄っていったので、お風呂に入る時間もないまま港へ。

今回の旅はハプニングづくしで色々あったけど、よく考えると私は特に何もしなかったような気がしてきた。釣りも山登りもせず。キャンプ場に来て飲んで寝ただけだ。
まあキャンプなんてそんなもんでいいような気もするけど。

ともかく帰りは特にハプニングも無くスムーズに帰ることができました。


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 1 )

No commented yet.

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top