へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

新緑探検隊2019_3_新緑が出てきた帰り道


朝食は10時頃になってしまったので軽めにベイカーナップのパンと野菜とコーヒー。

ヒュッテの湧き水で淹れたコーヒーがとても美味しい。
今日は晴れて暖かくて雪も更に溶けた。
パラボナも無事に設置完了。

本当に今回はいつになく問題なしで順調だ。
道路の雪も昨日より溶けた。

昨夜飲んだワイン。
最後に日本酒に移行したのでなぜか最後の赤ワインが半分残っていた。
戸締りして15時に小屋を出る。

また雪道を歩いて船着き場まで行く。

昨日よりも緑が増えている気がする。
暖かくて今日芽が出たのかな?
船着き場の場所が昨日と違うかも。

雪の中を降りていく。
今日の船は民宿「樹古里」さんの船。

我らを待っている間にタモですくって採ったというワカサギをくれた。
お土産のフキノトウと一緒に天ぷらにして食べようとありがたくいただいていく。

後日天ぷらにして食べたら、とっても美味しかった。
こんなに美味しいならワカサギ釣りしてたくさん持って帰りたいな。
しかしすくったって言うけど、そんなに簡単に採れるものなのかな?
到着は遊覧船の船着き場だったので、足元がちゃんとしているところで安心だった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top