へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

祐天寺_かき小屋

1今日は牡蠣を大量に食べに来ました。

2お通しの牡蠣。
すでに山盛り。
3ちーさ!
お通しの牡蠣は、さすがに小粒なのでした。
ま、お通しってことで。
4なんと、飲み物は持ち込み料600円で持ち込み放題!。
グラスや氷などは無料で貸してくれる。
5持ち込んだアイラモルトを生牡蠣にかけて食べるのだ!

6アイラモルト牡蠣。
すんごい美味い。
というか、酔う。
7焼き牡蠣1キロとピーマンを注文すると、
サイコロが振れます。
そして振って出た数の牡蠣がもらえます。
8生牡蠣3種盛り。
産地の違う牡蠣を食べ比べ。味の違いがわかっておもしろい。
9牡蠣のガーリックオイル焼きみたいなやつが美味しかった。写真無いけど。
写真のものはカマンベール焼き。
10その牡蠣オイルをパンにつけて食べるのが美味しいー。
美味しすぎてパンを何度も注文する。

「パンは持込自由じゃないのかなあー」
と言ってたら、店員さんに
「パンはダメです」
と言われてしまった。
11シメの牡蠣おにぎり。
なんと上に牡蠣がのっかってきた。

一体何個牡蠣を食べたのだろう?
というほどにたくさん牡蠣を食べたなあ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top