へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

蒲田 鳥万 ~ おさやん

1祝日の明るいうちから蒲田の居酒屋「鳥万」で飲む。
入店したらまだ16時だというのに
すでに3階建ての店内がほぼ満員状態。

壁に貼りめぐらされたメニューがものすごく多い。
2ホッピーの焼酎の量がハンパない。
一杯飲んだだけで、すでに酔いを感じる濃さ。
3白子とガツ刺し。

白子は「本日のサービス」とやらで200円でした。
4おかわりでホッピーの「中身」を注文したら
コップになみなみと焼酎が注がれてやってきた。
濃い。酔う。
5山芋もちステーキ?だったかな。
もっと山芋っぽくトロトロなののかと思ったら、
どちらかというと餅っぽかった。
我らが頼んでやってきたこれを見て、
相席だった隣の席の人たちが
「あー、こんなんだったんですねー。」
と言って、やはり思ったのと違っていたようで、
注文しようとしていたのをやめていた。
6ホッピー2杯ですでに酔っ払ってますが
2軒目へ移動。
ホルモン焼きのお店「おさやん」へ。

飲み物はまた懲りずにホッピー。
7七輪で焼く。

8モツ煮こみはビーフシチューのようなかんじだった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top