へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

CAMARERO(カマレロ)_河童の絵の安旨ワイン

kappa家の前のスーパーでジャケ買いしたワイン。

01
なんといっても500円と安い。

なんとなくの適当な経験則なのだが、
「動物の絵のラベルのワインは美味い。」
傾向があるように思っている。

意外に外れがないこの法則。
そして、そもそも動物が書いてあると、
見た目的にかわいいので
飲みながら眺めるにも良いのだ。

さて、このワイン。
チリワインなのだが、
なぜかラベルには河童の絵。
02

河童って、日本のものじゃないの?
チリにもいるのか?
(いるかどうかで言えば、日本にいるのかも怪しいが)

友達との飲み会にウケ狙い含めて持参するもよし。

ラベルには「CAMARERO」という名前。

噛まれろ?

ではなくて、
スペイン語でウエイターのことらしい。
02そうか。この蝶ネクタイは、ウエイターの姿なのか。

味的には、500円ワインとしては、
十分に美味しかった。
デイリーのがぶ飲み用ワインには良いでしょう。
というか、買った日に1本一人で飲んでしまった。
飲みやすい。

でも翌日、全く酒が残っていなかった。
のは、ワインのせいか、私のせいか?


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top