へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

銀座_三州屋

img_2715
img_2712銀座の街中にありながら、
いきなり奥の渋い雰囲気の道に入り込んでいくところにある
昭和感満載の居酒屋「三州屋」にて新年会。

4時頃から集合しようと思ったけど
ちょっと迷って遅れて到着した。
img_2713名物「鳥豆腐」。
良い出汁が出ていて美味しい。あったまる。

お通しは、まぐろの粕漬?みたいなかんじのもの。
刺身のこの食べ方も美味しいな。
ちゃんと聞けば良かった。
img_2714アサリの酒蒸し。
大き目アサリで味が染み出ている。
ちょっと砂が残っているのはいつも通り。

お店は昭和的居酒屋という雰囲気だけど
さすが銀座という感じで小奇麗で客層も小奇麗。
サラリーマンだけではなくて老若男女問わず広い。
img_2715カキフライ。
大粒でうまみがじわっと出てとても美味しい!
シーズン中にまた食べに来たいなあ。と思う美味しいさ。
追加でもう一皿注文しました。
img_2716揚げ出し豆腐。
辛いタレをお好みでかける。
img_2717どじょうの丸煮。
甘めのタレで煮込まれてて美味い。
img_2718川海老から揚げは便利なおつまみだと思う。

日本酒熱燗を何本空けたかな。。
img_2720酒もつまみも進む。
肉豆腐、春菊のおひたし、ナマコ酢。

ナマコは柔らかかった!
海の底に落ちてるナマコも食べられるのかなあ?

けっこう食べて飲んだけど、一人5000円弱だった。
安い。

店を出てもまだ20時前だったので
軽くカラオケで歌っていく。

銀座のカラオケ館は、他の店舗と比べて綺麗だ。
部屋もヤニ臭くないし。
どこもかしこも綺麗だったー。

やはり多少金額は高いのだろうか?
20170110


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top