へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

浮間舟渡 花見後酒_たら福~居酒屋みち


浮間公園でプチ花見をしたあと、お目当ての店へ歩いて行く。
そのお店は公園から徒歩10分弱と少し離れた住宅街にある。
お目当ての店「たら福」は、
本当に普通の住宅街にある。
というか浮間舟渡には飲み屋街っぽいとことは無いのかも。

16時開店の20分ほど遅れて入店。
先にいたのは1組だけだった。

なかなか良いかんじのお店だ。

メニューには魚介類が多い。

寒いのでまずは熱燗とモツ煮込みを注文した。

モツ煮込みは400円と安いけど量もそこそこちゃんとある。
やわらかくて美味しい。

セリのおひたし!

おすすめの刺身を聞いた中から
〆サバを選んだ。
これ、後ろにもう一列半身分があるので
一匹分ということか。
たっぷり食べられて嬉しい。

アジの刺身も尾頭付きで肉厚!

刺身も盛りが良くてリーズナブルだ。
そして新鮮で美味しい。

「かに豆腐」。
これがびっくりする濃厚な味でとても美味しかった。
カニみその味がぎゅっと凝縮されている味。
上に乗っているワサビとも合う。

アジフライ。
他のテーブルで注文しているのを見て思わず注文。
1枚だけ注文して分けて食べたけど、1枚が大きくて肉厚なので満足。

「ひなモモ焼き」。
最初モモ肉が一本まるごと来たけど
「切り分けましょうか?」と言われたのでお願いしたところ
食べやすいように細かく切ってくれた。

なかなか良いお店だった。

熱燗を何本もおかわりして飲んで、
そこそこ満足するくらいに食べたところで、
もう一軒ハシゴしてみるか、ということでお勘定をお願いしたところ、
6,000円ちょっとという金額を提示されて、
一瞬「一人分?」と思ってしまったほどにリーズナブルに感じた。
いやあ。この満足度で一人2000円ちょっとって安すぎないか?

次の店は歩きながら、来る途中にあった気になる店に行ってみよう
と言っていたのに、いつの間にか過ぎて駅前まで来てしまった。

なので駅前にあった気になる店「居酒屋みち」に入ってみる。
すでに飲んでいた地元の常連さんぽいおじさんたちが
歓迎ムードで迎えてくれた・・。

熱燗をさんざ飲んできたので、リセットということでサワーを飲んでみる。
「グレープフルーツサワー」にしてみたけど、
いかにも安い割りものの味がしたので次は「生グレープサワー」を頼んでみたけど
無いと言われてしまった。。
なので無難にウーロンハイにした。無難だった。

こんなお得なセットもある。
よく見ると酒が1杯だけではないところがポイント。
これにしても良かったな。

我らには懐かしいネタの
コーンバターを注文。

納豆オムレツ。
でっかかった。

ぼちぼち飲んで、お会計してみると、
合計4,000円くらいだった。
またまた安すぎる。

2駅隣の赤羽で飲むと、混みすぎていてなかなか入れる店が見つからなかったりするのに
この浮間舟渡ではすぐに店に入れるし、そしてリーズナブルに飲むことができるし。
花見ができる公園は大きいし桜もキレイだし。
もう次回から飲み会はこの街を指定したいほど
クセになりそうな良い街かもしれない。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top