へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

西馬込_焼肉 朝日屋

IMG_1383
引越しする前に最後にここで食べておきたかった。
多分、今まで食べた焼肉屋で一番美味しいかもしれない店。

17時くらいに予約の電話をしてみると、
いっぱいで空くと思われるのが21時半頃とのことで、
空いたら電話しますと言われた。
今日を逃すともう食べられないかもしれないので
今日は待つ。

家で飲みながら待っていると、
21時頃に電話がかかってきたので、出かけた。
IMG_1378マッコリはやっぱり
こういう、器からすくって飲むスタイルが
美味しい。
IMG_1380キムチ盛り合わせ。
買って帰りたいほどに美味しい。
IMG_1381チョレギサラダも美味しい。
焼肉の合間に食べるのにちょうどよいかんじ。
IMG_1382「ホルモン」
すでに味が付けてあるその味も美味しいし。
くさみが無いから美味しいんだなあ。
IMG_1384こういう背の低い七輪、いいな。

IMG_1385レバーがこれまた美味しい。
本当にくさみが無い。

子供の頃はレバーが嫌いであったが、
このレバーだったら好きだったかもしれない。
IMG_1386「ハラミ」

IMG_1387「ゲタカルビ」
これ美味しかったなー。
レアで食べるのがおススメ。
ワインにも合いそうなステーキぽいかんじ。
IMG_1388「カシラ」ともう一度「ホルモン」。

カシラって、頭なのかな?
頭ってそんなに肉があるのかな?
と思ったけれども、「こめかみ」というので
頭頂部というよりも顔の脇っちょの辺りか?

写真を撮り忘れたけどこの後
「ミノサンド」というものも注文。
ミノで脂身をサンドしたものなのだけど、
おなかいっぱいになってきた頃には
ちょっと重い・・。
美味しいんだけど、もっと初期に食べるべきものかも。
IMG_1389店内にはサインがいくつか飾られてある。
かなり知られずらい場所にあるのだけれども
ひっそり有名な店のようだ。
土日の早い時間は本当に予約してないと入れないし。

あまり外食に当りの店が無いこの辺だったけど
この焼肉屋は穴場だったなあ。
IMG_1390シメに「特製そうめん」
どんなものが出てくるのか謎のまま注文。
辛いかんじの味付けの冷麺ぽいかんじでした。
美味しかったです。

もうわざわざ来れないかもしれないけど
何かのついでがあったら食べに来ても良いな
とは思っている。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top