へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

栃木県高根沢町の意外な名店「中国料理 天昇」

東雲ゴルフクラブで前日0.5R付の一泊ゴルフに行く前に、近くの店でお昼ご飯。
ゴルフ場のすぐ近くの中国料理「天昇」。
この店は前回、他に選択肢が無く選んだのだけれども、ごく普通の見た目に反して味がなかなかのもので「東雲に行く際は、是非またここで食べたい!」と思い続けていたほどの意外な名店なのです。
前回も食べたのだけど、味も忘れてきたので再び「翡翠ガーリックチャーハン」をチョイス。
前回は全く期待していなかったので写真を撮っていなかったし。

チャーハンはほどよくパラパラ、ガーリックの効き具合も程よい。
スープの味もぎゅっと旨みが詰まっていて、とても美味しい。
セット物が好みのラインナップではなかったので、個別に餃子も一緒に頼んで勝手にセット状態にしました。

野菜のみの餃子であっさり味。あっさりしているのでペロリと食べられてもたれない。
チャーハンやスープの味に比べると餃子があっさりし過ぎていて意外だったのだけど。
しかしなぜか思い出すと美味しかったな。また食べたいな。と思う不思議な味だ。
相方の注文した「ラーメンセット」。
あんかけ五目ラーメンに半チャーハン、揚げ餃子、漬物、そして飲み物もついて880円と安い。

ラーメンの汁はもちろんのこと、麺めの細麺でこれまた美味しい。

いやー。あなどれない店だ。天昇。
この分だと他の色々な物も美味しいと予測される。
次回はいろんなおかずが付いているレディースセットにチャレンジしてみようかな。
外観はホントに普通にその辺の国道沿いにある中華料理屋ってかんじなのだ。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top