へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

昇仙峡カントリークラブ_八ヶ岳を眺めながらゴルフ

今回はいつもより少し遠めの山梨の昇仙峡カントリークラブへ。朝3時半に出発して、途中事故渋滞に少しだけ巻き込まれながらも朝早いので比較的順調に進んで、6時頃ゴルフ場に到着。

アーリーバードはやっていたけどクラブハウスはまだ閉まっていたので、しばらく車の中で仮眠。6時45分に目覚ましをかけて寝たのに15分くらい寝たところで虫の音で相方が起きてしまったので、そこで起きる。クラブハウスが開いていたので受けつけをする。

スタートは7時45分からで時間がたくさんあるので練習場へ。なんと二階建ての練習場だった。そして前方には八ヶ岳が見渡せるナイスビュー。g_001「富士山コース」「八ヶ岳コース」「南アルプスコース」という、山登りする人にとっては魅惑的な名前が並ぶ。各9ホールづつある。g_002最初のコースは「富士山コース」だ。第1ホールの真ん前には富士山がどーん、と、晴れていれば見えるらしいけど、ちょっと曇りぎみだった。

ここは標高も高いし涼しいかな・・と思いきや、今日は久々にけっこう暑かった!。最近暑さに慣れていなかったからちょっとバテる。とはいえやっぱり気候は爽やかで嫌な暑さではなかったけど。

コースは基本的に真っ直ぐで、あまりドックレックとかはない。池も無いし、バンカーもそんなに嫌なところに無いので、戦略性の無いコース、ともいえる。
その割には前半はふるわず、59だった。g_004お昼は、サラダ、デザート、ソフトドリンクがバーで食べ・飲み放題!。
デザートバイキングのラインナップが豪華で食べ過ぎた。
1時間の休憩時間をゆっくり過ごす。

午後は八ヶ岳コース。
なんと後半はなんだか調子が良い。ボギーペースで進む。g_006
このすごい打下ろしはパー3。ここでみごと、1オン!した。
でも3パットしてしまったので、またボギー。

その後も大きくヘマもなく順調なかんじで、後半は46だった。まあそもそも割とコースとしては簡単だったので、このくらいを前半からとらなければいけないところ。

前半が悪かったので合計すると105だ。
しかしそれが実力の数字ともいえるのかも。g_007それにしても本当に景色が奇麗で眺めの良いコースだった。

終わったらアイスサービスがあったので、1本食べてからお風呂へ。
お風呂を出て、会計して帰る時にもアイスを食べて、帰った。
ここはシャトレーゼ系なのでこういうお菓子系サービスはやっぱり充実していたな。

引き続き、キャンプ場へ向かいます。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top