へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

勝田ゴルフ倶楽部_乗らないワンオンチャレンジ

IMG_0949
3連休もゴルフ&キャンプ。
ということで、まずはゴルフへ。
キャンプ場が大洗なので、その方面の勝田ゴルフクラブへ。
3時に出発して、4時半くらいに到着した。
日が短くなってきたのか、到着した頃にはまだ薄暗くて
プレイはできないかんじであった。
IMG_0950
スタートは5時半。
アーリーバード組では3組目の多分最後の組だった。
前は二人組でけっこう早い進行だったし、
後ろもいないので落ち着いて良いペースでプレイができた。

今回のキャンプは5家族で合計14名と大人数なのであるが、
ゴルフの参加は私と相方と、Kガイさんの3人。
他の人には先にキャンプ場に行って場
所をとっておいてもらうことになっている。

先週の昇仙峡カントリークラブと比べると
今回は戦略性があるのか、バンカーによく捕まった。
グリーン周りのバンカーには何度も落として、
そして少しアゴ高めのバンカーなので、
つい強めに打ってしまいがちで、
グリーンの向こうまで飛んでしまったり。

今回は3番ウッドがトップぎみでスカボールを何度も打ったので
途中で封印してしまった。

アプローチは悪くないかんじだったのだけど
その他がいまいちだったかなー。

スループレーなので、休憩無しで後半戦へ。

最後のパー3ではワンオンチャレンジをやっていた。
費用は1200円とちょっと高いけど
参加賞に餃子がもらえるので、バーベキューで焼くのに良いだろうと。
もしワンオンすれば餃子にプラスで味噌豚をもらえるというし。
そして係のお姉さんがサービス精神旺盛に
「誰か一人乗れば全員ワンオンしたことにしますよ」と言うので
じゃあやるか!ということになった。

相方はいいかんじか?と思ったら、グリーン手前。
Kガイさんは一発目OB。
私はいいかんじか?!と思ったらオーバーして左に落ちてしまって
誰一人ワンオンできなかった。。
Kガイさんの打ち直しも、乗らなかった。

そんなかんじで全然ダメなワンオンチャレンジだったのだが
餃子引換券をそれぞれ1つづつもらって
「まあ餃子をバーベキューで焼けばいいかー。」
と言っていたら、係のおねえさんが
「今日バーベキューなんですか?」と聞くので
「そうなんですー」と言うと
「じゃあ、味噌豚も2つサービスします。」
と言って味噌豚の引換券もくれたのだった。
キャンプの食材ができたので、全然乗ってないのに何だか随分得したかんじだ。

全体的に悪いかんじもなく、
良い回も多かったのだけど、地味に打ってる回もあったので
最終的なスコアは111であった。

終わってからシャワーを浴びて、勝田駅で電車でやってきたKガイさんの息子さんをピックアップしてキャンプ場へ向かった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top