へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

南栃木ゴルフ倶楽部_久々の90台

1前日に予約した。
ゴルフシーズンになってきたので
少し金額が高くなってきて、予約も取りずらくなってきているかんじもある。

4時半に出発して6時50分に到着。
4時台だとまだ暗い。日が短くなってきたな、と思う。
まだクラブハウスが開いていなかったので
駐車場で少し待って、7時に入る。

7時46分スタート。1番目だった。

最初の3ホールはオールボギーと落ち着いたかんじ。
グリーンはまだ濡れていていちいち拭かないと砂がくっつくかんじだけど
でも1パットで入るし。パットの調子は悪くないかんじであった。

全体的に目立った悪いのは少なく、
パー5で一度トリプルボギーを打った他は
比較的落ち着いていた。
とはいえパーは無かったので、前半の合計は50だった。
いや、でも最近で50は良い。

せっかくスコアが良いので、お昼はアルコールも飲み放題だけど
飲み過ぎないよう気をつけて(とはいえ飲んだけど。。)
後半に臨む。
2後半最初のロングは、
ドライバーはもちろんのこと、苦手な3番ウッドも良い当たりで飛距離も出て、
3打目のアイアンも綺麗に決まって3オンで、パーが取れた。
こんなに全部いいかんじなのはめずらしい。
幸先良いスタートだ。

その後も割と安定していて、
特に今日はなんだかアイアンがうまいこといくので早くグリーンに乗りやすかった。
が、ここのグリーンは広いので、下手に早くオンすると、
めちゃ長ーいロングパットになってしまう。
真っ直ぐ直接だと打てないようなカーブになったグリーンもあったり。
そんなかんじなので後半だけで3パットが5回もあった。

でも1度OBしてしまったミドル以外は安定していて、
後半は49で
合計99と、ギリギリ90台!
久々だ。

しかし最後のホールでティーショットが柵の方に落ちて、
OB杭もワンペナ杭も無いので、打てるところに移動して打ったのを
無罰のカウントにしているのだが、
それで良かったのかどうか、不明。
それ次第でこれが90台かどうかが変わってきてしまうのであるが。

気になったので後で調べてみたら、
多分「動かせない障害物」として無罰で良いみたい。

ということで、久々に90台だー。
ギリギリだけど。

—————
今回のプラン
土日祝限定特別!!★食べ飲み放題付  12,990円


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top