へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

連休1_ロイヤルカントリークラブ_レギュラーティーでやってみた

ロイヤル_001この3連休は、ゴルフ&キャンプ&ゴルフ
と、初のゴルフでキャンプを挟みこむプランを実現し
3日間みっちり遊びに費やすことができた。

まず一日目のゴルフはロイヤルカントリークラブ。
5時頃に出発したが、まだ暗いのに高速には車が多かった。
さすが3連休というかんじか。
まあ、渋滞するほどには混んでおらず
6時半過ぎくらいにゴルフ場に到着。

時間があるので練習場で練習。
ここは、アプローチ練習場とバンカー練習場もあって
充実している。
30球の練習ボールを買って、
最初にアプローチ練習場で30球打って、
その後に打ちっ放しで打った。
調子はいいかんじ。

天気予報では小雨くらいだったけど、
そこそこ雨が降ってきたので、レインウェアを着た。

今日は、相方と、N雲さんとの3人で
ゴルフとキャンプに臨む。

まずは羽黒のOUTコースから。

雨のせいか、お客がとても少ない。
後ろからもやってくる気配が無いし、
コースが短い様子なので、
男性陣はバックティーで、
私はレギュラーティーでプレーすることにした。

しかしやり慣れないレギュラーティーは
景色が違い、気持ちも違うせいか、
いつものような安定したドライバーが打てなくなってしまって
なんだか右に行ったり、へにょへにょだったりして
調子が出ない。

その上、やはり距離が長いので、いつもよりも1打多いかんじだ。
ロングだと、なかなか近づかないなあ!
という、初心者の頃の気持ちを思い出した。

雨はそれほど強くもないので、
雨によるショットの影響はそんなになかったかもしれない。

前半のスコアは59。

お昼ご飯の時間は30分強くらいと短かった。
食事をしている人の数も少なくて
こんなんで大丈夫かしら?と心配になるような客の入り。
雨ということもあるのかもしれないけど。

後半では雨も少しあがってきた。
相変わらずの貸切のような状態で
それはそれで良かった。

すごく悪いことも無いのだけれども
やっぱりレギュラーの距離というのが効いてるのでしょうか。
ショートホールも長いので、ワンオンもできないし。

そんなこんなで後半は62で、合計は121だ。
まあ、レギュラーティーからなので18打分多い
と考えたら、悪くもないのかもしれない。

でも毎回レギュラーティーでやっていたら
コンペでレディースティーでやった時に
簡単に感じるかもしれないかも?。

終了したところで12時半くらい。
お風呂に入って、キャンプへ向う!

連休2_高間木キャンプ場_貸し切り的穴場キャンプ


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top