へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

鹿沼72カントリークラブ_簡単とはいえ久々の90台!

今日は鹿沼72カントリークラブにて
久々のゴルフ。

調べてみると、このゴルフ場に行くのは5年ぶりのようだ。
まだ初心者の頃だし、あまり記憶が無い。
でも「男体コース」とかいうコースの名前があるのは覚えていた。

6時半頃にゴルフ場に到着した。
時間があるので練習場へ。
ゴンドラに乗って下に降りていくところにある練習場。
300ヤードの広い練習場だ。
そしてバンカー練習場もある。
7:26 富士コース。

45ホールあるこのゴルフ場の中で、
この「富士コース」は離れたところにあって、
カートも一緒に乗せたバスに乗って送迎してもらう仕組みだ。

比較的フラットで、やさしいコースかもしれない。

グリーンも変なアンジュレーションが無いので、
短いパットなら確実に入る。

そんなかんじでストレス無く回ることができて、
調子も悪くなかった。

ハーフのスコアが46!。
おおー。良いではないですか。

お昼休憩。
鹿沼72カントリークラブ_食事_ハラミランチ

休憩は1時間半とちょっと長めだったので
食後にロビーのソファで昼寝した。


ホールワン記念の石像が、カエルだった。
これは筑波のガマってことなのでしょうか。

よく見ると、ホールインワンをした人は石材店の人のようだ。
みごとにここで自分の職業を活かしたってことかー。
打ち下ろしのショート。
やっと1オンできた!
でも3パットしてしまった!

後半も悪くはないけど、ギリギリの49。
合計スコアは95で、久々に90台が出せた。

これはグリーンが簡単だったことが大きいかもしれない。

まあ、たまには簡単なコースででも90台を出して
自信を付けて楽しい気持ちになる、
ということが必要かもしれないな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top