へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

新・西山荘_2018年打ち初め

新・西山荘のロッジで迎えた新年。

6:47の日の出時刻に合わせて外に出て
初日の出を拝む。

実際に山の上から太陽が顔をのぞかせたのは
7時過ぎくらいだった。

コースの芝はまだ凍っている。
でも今日は昨日ほどは寒くないかも。晴れそうだし。
本日もINコースから8:20スタート。
昨日の教訓を活かしてグリーンは手前から攻めて
スコアアップを狙うべし。
今日のピン位置は、昨日に比べたら意地悪過ぎない少しだけ優しい位置だったかも。
そして晴れた分、グリーンの固まりも弱くて跳ねも少なかったかも。

なので、昨日よりは若干スコアはまとも。
とはいえ、難コースであることは変わりがないので
良いとは言えない。

左に長い池がある16番では、
相方がぽこん、と左に5ヤードくらい高い球を打ってしまって
池ポチャする、というのをやらかしていたのだが、
その後に打った私もなぜか同じような球を打ってしまって
みごとに池ポチャしてしまった。。
どうも最近やっぱりいまいちドライバーに安定感が無いんだよな。。

そして更にその後、グリーン手前100ヤードくらいから打った球が
なぜかまたもや池の方向に向かって飛んでいって、
カート道で弾んだ挙句、池に落ちてしまった。
うむむ。1ホールで2回も池ポチャするとは。。

17番の浮島コースでは、池ポチャはしないものの
またもや脇に外して、島の生垣に入ってしまった。。

そんなこんなで、やっぱり苦戦しつつのINコースのスコアは
56だった。でも昨日よりは良いけど。

前半が終わったところでまだ10時過ぎ。
朝ごはんをたくさん食べてお腹がすいていないので、
スルーで引き続き回ることにした。
ここはもうOUTコースで頑張る!

改めてやっぱり、OUTコースの方が易しいと思う。
INの後だと特にそう感じる。

そしてちゃんと打つことができれば、
新・西山荘は距離はそんなに長くないのだ。

そして今回はなんだかパターがちゃんと入っていて、
5連続1パットが続いていた。すごい。
それにしても今日は昨日とはうってかわった快晴で暑いほど。
ダウンを脱いでプレーするほどに暖かかった。

そして結局、OUTコースは今日も48だった。
本日の合計は104。まあ、まあまあなんとか収めたかんじか。

終了後はランチを食べて、お風呂に入って、
茨城の実家へ帰省した。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top