へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

東雲ゴルフ冬の合宿_前日ハーフ

東雲ゴルフクラブ_前日ハーフ

今週はS尾夫妻と共に東雲ゴルフクラブで1泊の合宿です。
東雲の「ガンガンゴルフプラン」は、1泊1Rにプラス前日0.5R無料で、夕食時には90分飲み放題が付いて15,700円というお得なプランなのだ。(料金は時期によります)

ゴルフ場に向かう前に、りつりんをペットホテルに預けていく。初のペットホテルなのでドキドキ(私も・・)。犬がたくさんいる雰囲気が恐い様子で、りつりんはブルブル震えていたけど、ホテルの優しそうなおじさんに抱っこしてもらいながら、私が車で去っていくのを大人しく見送っていた。良い子にできるかしらー。

ゴルフ場近くの中国料理店で昼食を食べてからゴルフ場へ。

栃木県高根沢町の意外な名店「中国料理 天昇」

前日ハーフは通常の組が終わった後、13時半頃からのスタートとなる。
今日のハーフはINコース。

雲っているけど暖かくて上着を脱いでも大丈夫なくらい暖かかった。

今日は練習ラウンドという感じで他の人は途中からスコアを付けなくなってしまっていたけど、私はちゃんと付けながら一発勝負で進行した。

ガードバンカーがある打ち下ろしのパー3では、いつもならバンカーを避けるのだけど、入ってもバンカー練習と思って、バンカーを避けずに果敢にピン狙いで打ったところ見事にオン、、と思ったけど少しこぼれてしまったけど。しかしピンからは遠かったので結局ボギーあがりだった。

それにしても最近はショットは悪くないのにパットがイマイチなのが続いていて、今日もやはりパットが入らないことが多くて3パット続出。

そんなわけで今日のハーフスコアは49とギリギリ40台をキープしたけどパット数は20だった。やっぱりパットだなあ。

終了したら宿泊施設にチェックイン。
ロッジの温泉に入って、ビール飲みながら夕ご飯の時間を待った。

—————————————-
東雲ゴルフ冬の合宿
前日ハーフ
イタリアンコースと飲み放題
連続90台への道
食事_煮込みハンバーグ
—————————————-


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top