へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

新・西山荘_年末年始の食事

大晦日の昼食は「レディースセット」と題したビーフシチューオムライスをチョイス。

オムライスってお腹いっぱいになりすぎるものだけど、これはさすがのレディースセットならではのご飯の少なさでお腹いっぱいにならない分量なのが良かった。
ちゃんと肉入りのビーフシチューがかかっているのが、なかなか良い。
ロッジにチェックインしてから、持参したつまみで部屋飲み。

ここで飲む用に「行く途中に赤ワインを2本買っていこう」と思っていたのだけど、途中で寄っていったS尾家にて「大掃除中に出てきたけどそんなに飲まないから」と赤ワインを2本もらうという奇跡が。
ありがたくここで堪能させていただきました。
夕食は持参した材料で部屋ですき焼き。

紅白の最後までなんとか起きて見てから、寝た。
新年の朝食はクラブハウスでバイキング。
ちょこちょことご飯のおかずが豊富なので、ご飯をたくさん食べてしまう。
後から思えば明太子だけで2杯いっても良かったな。
お昼ご飯は焼肉をチョイス。国産牛でプラス110円はお得。
昨夜のすき焼きとかぶるかな、と思ったけど、やはりこれは食べておくべきメニューな気がする。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top