へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

鹿沼カントリー倶楽部

連休中日は鹿沼カントリー倶楽部でゴルフ。

6時15分頃に到着したけど、ここのフロントは6時40分にならないと開かないので、それまでロビーで漫画を読んで待った。
この鹿沼カントリーは「風の大地」という漫画が舞台になっているのだ。
なんと現在72巻まで出ていて、今も連載中らしい。

朝と昼休憩の残り時間に1巻を読み切った。面白いのでもっと読みたいけど、全巻読み切るまでここに来続けられるだろうか(買えよ)。

北コースINからのスタート。このコースは初めてかもしれない?

カートが新しくなっていたり、ホールごとの標識みたいなのが新しくなったりしていたので、プチリニューアルをした様子。
新しいカートはスコアが入力できたりするので計算が楽で良いですね。

コースは適度な戦略性があって適度に面白かった。
バンカーが効いているので、気を抜くとバンカーに入れてしまいがちなので注意。

ダボペースだったけど、下りのロングで距離を出せたおかげでパーが取れたり、ショートでもパーを取れたりして、前半はなんとか49に収めた。

1時間半のお昼休憩をゆっくり過ごした後、後半戦。
北コースOUT。

昼のお酒が少し残っている心配をよそに、後半はボギーペースで順調に進んでいった。
バンカーに入れてはいけない、という方針のもと、グリーン前にバンカーがある場合はどんな距離でも必ずレイアップするのを徹底したのが功を奏したようだ。

この分なら40台前半でまわれるかもー、と思ったのだけれども。。

6番ショートではティーショットをバンカーに入れてしまい、ホームランして再度バンカーなんてやってるうちに、5オン。2パットで4オーバーしてしまった。ああ、これまでの貯金を一気に使ってしまった。

それでもその後は安定させて、最終ホールのロング。ここでは4オンしたけどグリーンの傾斜が早くて難しく、打った距離より遠くに転がっていってしまったりして、4パット打ってしまった。最後になんてこと。。

で、後半のスコアは50で、合計99とギリギリの90台。
大たたきさえなければもうちょっと良いスコア感だったんだけどな。
まあしかしこれが実力というものなのでしょう。

とはいえ、最近、ここのところ、わりと平均して90台はとれているので、多少は上達の兆しがあるのかもしれない。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top