へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

唐沢ゴルフ倶楽部三好コース_スタイミーの木に当たりまくる

今回は初めて行くゴルフ場「唐沢ゴルフ倶楽部三好コース」。
最寄りICが佐野藤岡なのに行ったことがなかったのは土日は2サムできないからであろう。
今回は初登場のN尾さんを加えての3サムで初めて挑むことになった。

練習場は打ちっ放しの他、バンカー&アプローチ練習場もあったので、たくさんバンカー練習をした。
練習用ボールは190円だった。お安め。
7:53 OUTコースからのスタート。
一番最初だったのか?前の組がいなかったので早めにスタートした。

ともかくずっと前がいなかったので待ち時間なくノーストレスで回ることができた。そもそも詰めずにたくさん入れていないのかもしれない。

このゴルフ場は、なかなか綺麗なコースだ。フェアウェイもグリーンもフカフカしてるかんじ。
バンカーも適度に効いてて適度な戦略性があって面白い。
それにしても特徴的なのは、スタイミーな木が多いこと。フェアウェイのど真ん中に木があったり、ちょうどねらい目の方向に木があったり。
そしてことごとく私の打った球は、木に当たってしまうのであった。
5、6回くらい木に当てたかもしれない。

全体的にショットがそう悪いわけでもないつもりだったのに、前半終わってみるとスコアは50だった。木に当たったことにより地味に1打づつ多く打ってるかんじなのかしら。

あと、ショートの距離が長くてワンオンすることなく、いちいち2オーバーしたりしたのも敗因かも。
後半戦のINコース。

晴れてきて暖かくなってきた。風もないし気候的には良いかんじ。
後半もそんなに悪くはなかったけど、たまにアプローチをトップしたりして、3パットが出始めたおかげで地味にスコアを積み重ねた様子。
そして相変わらず木に当ててしまう。

オリンピック勝負では、長めのパットを何度か入れているので個人的には入っている気がしているのだけどどれも一番近い時ばかり。
一方他の二人は着実にパットを入れている。相方もなぜか今回はショートでニアピンをかっさらっていくというめずらしいことが起きていた。おかげでオリンピック勝負では私はボロ負けでありました。
あー、パットをもっと上達しなければ。

後半のスコアは51。で、合計101。

良いゴルフ場だったのでまたリベンジしに来たいけど、また来る時には木に当てないように注意しようと思う。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top