へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ニューセントラルゴルフ倶楽部

この土日は本当は出かけるつもりはなかったのだけど、前日の夜にゴルフの安いプランがあるということで急遽予約して、でかけることになった。
ニューセントラルゴルフ。諸費用税込み5,028円と格安。
過去の当ブログを調べてみると2回行ったことがあるようで、2回とも「安いから」という理由でこのゴルフ場に行っている。どうやら、たまに格安のプランが出てきて、それを見つける度に行っているようで、今回もやはり同じ動機で行くことになったのでした。

それにしても宇都宮インターを降りてからの道のりも、クラブハウスも、コースも、見ても全然思い出せない。。

打ちっ放しの練習場は無いんだけど、アプローチ&バンカー練習場があるので十分だ。
中コースから7:40スタート。
前がいなかったので早めにスタートした。
そして終始、前も後ろもいなかった。

日が登り切っていない時間でほぼ日陰なので寒いー!

安いけどコースとしては悪くない。そこそこちゃんとしたコースである。
そしてフェアウェイ乗り入れ可なのは良い。

ここはパー5が短めなのか。3打目でグリーンに乗せられそうな距離が残りやすい。(だからといって乗せられた、というわけではないが)
そして今日の私は比較的パットがちゃんと入るので、1パットの回数も多かった。

8ホール目のショートも1パットでパーに収めて、9ホール目のロングも1パットでパーと連続パーのおかげで、全体的にそこまで良いとも思っていなかったけど、前半のハーフは47に収まった。

前後がいないスムーズプレーだったので2時間かからず終了してお昼休憩へ。
過去のブログからするといつもお昼休憩が長くて2時間くらいの様子なので覚悟してきたのだが、今日はなぜか1時間だった。
ということで1時間後、10時28分 南コーススタートだけど。
後半は前が詰まりまくっていて、スタートホールに行ってみたら前に3組が詰まっていた。

ということで後半はゆっくりプレー。

後半はフェアウェイキープがたまにはずれたり、3パットが出たりし始めてダブルボギーぎみのペースになってしまったのでスコア落ちるかなー、と思ったのであるが。
ショートは2回ともワンオンして、2回ともパーを取れたおかげか、後半ハーフの合計を出してみたら48と、思っていたより良かった。やっぱりショートでパー取るのって大事なのかも。

ということで合計95。
けっこうダボも打っていたと思うので体感よりもなんだかスコアが良くて計算間違いかな?と思ったけど、正しかった。

食事の追加分とビール代も入れて支払いが6,000円くらいと格安だったのだけど。
このゴルフ場は、カードが使えなくて現金払いのみなのだ。安いといえど、注意が必要。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top