へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

きぬがわ高原カントリークラブ_犬連れロッジで栃木牛しゃぶしゃぶ

今回宿泊するロッジは、いつもと違う部屋だった。
入ってみるとなんと、ソファーではなくて地べたに座るスタイルの和式(?)のリビングだった。

そしてなんと、一人部屋の個室が4つもある。

更にロフトにはダブルの部屋がある。ここは前の部屋と一緒だ。

個室はタバコ臭かったので、今日はこのロフトで寝ようと思う。

りつりんは階段をトコトコ軽快に登ったり下りたりして探検していた。

大人数で宴会するなら地べたの方がやりやすいのかも。
床暖房なので暖かいし。

夕食はすでに部屋に用意してあった。
お風呂入ったら早速食べましょう。

今回は「牛しゃぶしゃぶ」をチョイス。
+1000円で栃木牛にグレードアップした。

肉はグレードアップして正解。大きくて良いお肉。
そしてとても美味しかった!

そういえばしゃぶしゃぶはめっきり豚でしか食べていない。
牛のしゃぶしゃぶっなんて、ものすごく久しぶりに食べたかもしれない。というか果たして食べたことがあったのだろうか?というほどに記憶にないほど食べていない。

俺にも肉をくれー。という目で見つめるりつりんは、いつもと違い食欲旺盛に自分のご飯も残さずペロリと食べていた。

満腹になったら、早々に相方とりつりんは床で寝てしまった。まだ18時台。。はや!

とか言っていたけど、その後一人で飲んでいた私は、夜中の1時頃、気が付くと一人で床で寝ていた。
あんなに部屋がたくさんあるのになぜ床で寝る。
床暖房はホカホカして寝落ちしやすいので危険だわ。

今回は1ラウンドだけなので、宿泊した後は朝ごはんだけ食べて帰る。
洋食か和食か選べるので私はいつものとおり洋食をチョイス。コーヒーはおかわり自由でたくさん飲めるのが嬉しい。

今日も寒いけど、朝食の間、りつりんは外で待つ。
なぜかガラスを通すと見えないのか、こちらに気が付かず、悲しく遠吠えしたりしている。

あれ?気が付いたかな?
と思いきや、やっぱりあまり見えていないかんじもする。謎。


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 2 )

No commented yet.

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top