へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

唐沢ゴルフ倶楽部 三好コース

3連休中日。寒いけどゴルフへ行く。
唐沢ゴルフコースの三好コースは、
相方と今回一緒に行くS尾さんの3人で2年前に初めて行ったコースだった。
当ブログの過去記事を読んで思い出した。

家を7時過ぎに出たけどインターから近いので1時間くらいで到着したので
たくさん練習する。
打ちっ放しの他、アプローチ、バンカー練習場もあるのだ。
前回克服できたと思ったのになぜか今日はまたバンカーを出すのが下手くそになってしまった。。
そしてパターもイマイチ合っていないかんじ。。
9:38 INコースよりスタート。
寒すぎてi phone の電源が切れる。

寒くてグリーンが固い。そして意外と切れるのでパットに苦心。
2連続3パットだ。やっぱり今日は入りずらいのかな。

過去ブログによると、ここはスタイミーな木に当たりやすいと書いてある。
確かにちょうどねらい目の方向に木が立っていたりすることが多いかも。
前はその木に当てまくっていたようだけど、今日はそれほど当たらなかった。
とはいえ、1、2回は当てたけど。

隣のコースから林を抜けて入り込んできた人が、打つ度に木に当たって更に遠くに行ってしまいながらなかなか戻れなくなったりしていた。

全体的にレディースティーとレギュラーティーの差も大きくないので
レディース的には少々距離が長いかも。その点でも苦戦。
ショートもアイアンで打てる距離のコースが無いので大変だ。

それでも途中から平均ボギーペースに抑えて
前半はなんとか49にスコアを収めた。

60分と時間に余裕のあるお昼休憩をはさんで後半戦へ。
またまた連続3パットでのスタート。
今日は短いパットを外すんだよなあ。。

だけど4番ホールのショートでは
3階建てになっていたニアピン勝負でみごとに1人ワンオンして無事にパーで上がることができてニアピン賞ゲットできたので良かった。

後半はそこそこ順調に進んでいたので50は切れるだろうと思っていたのに
8番ホールのミドルでちょこちょこミスショットが重なった挙句の3パットで9打も打ってしまった。なんでここで。

その9打が響いて後半のスコアは51になってしまった。
合計100。
今回は誰も100を切っていない。。

まあしかしここのコースは戦略性があって頭使うので面白いコースではあった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top